※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

母乳で育てている子供を保育園に入れる際、添い乳が必要か心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。


完母で育てて、お子さんを
保育園や幼稚園に入れた方、
園内では母乳がなくてもお子さんは
やっていけてますか?

うちは、母乳で育てて
寝る時も添い乳なのですが
保育園など入れるとしたら
添い乳しなくてもちゃんと
寝てるくれるかな?と
心配なんですけど、同じような環境
だった方お話聞かせて欲しいです😊🌟

コメント

emickey

私も上の子が保育園に行くとき心配でしたが、ないならないで先生が寝かせてくれます笑😋💕

保育士体験で行った時はメチャ2寝かすのに苦戦しましたが笑💦

  • 。


    寝かせてくれるもんですかね💦

    もし保育園入れなかったら
    託児所入れるつもりなんですけど
    託児所でも保育園とかとあまり
    変わらず寝かせてくれたら
    良いんですけどね😭

    • 11月19日
  • emickey

    emickey

    私の職場も託児ありますが、ちゃんと寝かせてくれますよ😆💕

    子供のプロなのでちゃんとやってくれると思います😁‼️

    まぁ、心配されるお気持ちも分かりますが…大丈夫ですよ❤️

    • 11月19日
あおmama

一人目が完母で保育園預けましたが、哺乳ビン拒否でした。
ただ、保育園預け始めたときは既に10ヶ月だったので、保育園からはご飯しっかり食べてるのでミルク要らないですね💡と言われましたよ😊
保育園だと始めは眠り浅かったようですが、慣れてくるとお昼寝も抱っこ⇒バウンサーの上でしっかりしてたようです。

結局保育園預けてすぐ断乳しましたが…夜も頻回授乳で仕事復帰にあたり私が辛かったので😅イマイチ参考にならずすみません😣💦

  • 。


    うちの子も哺乳瓶は拒否です。
    慣れてちゃんと寝てくれたら
    いいですね😌

    断乳したいんですけど
    なかなか…💦
    でも、仕事中張ったりして
    辛いのは自分ですもんね😱
    ちなみに、どうやって
    断乳出来ました??

    • 11月19日
  • あおmama

    あおmama

    寝かしつけを丸3日間(ちょうど正月休みだったので)旦那にお願いして、昼間は抱っこや外出で乗り切りました😅
    1歳前だったせいか?あっさりおっぱい忘れてちょっと寂しかったです💦笑

    • 11月19日
  • 。


    それで断乳出来たの
    凄いですね💦

    ここ2日くらいですが、
    夜中泣いても抱っこして
    寝かせようとしてるんですけど
    結局グズグズされて
    添い乳で寝る形に
    なっちゃうんです😭😭

    断乳したらしたで寂しいって
    いいますよね😅

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

完母で1歳3ヶ月で入園しました。添い乳はやめて抱っこで寝かせるようにしました。
ちゃんとトントンで寝てくれるようになりましたよ😃

  • 。


    凄いですね~💦
    どうやって断乳しました?

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    断乳はしませんでした。夜の寝かしつけだけ抱っこにしましたよ。夜お散歩とか連れて行っていました💦

    • 11月19日
  • 。


    なるほど😅
    夜でも添い乳だったのが
    抱っこでも寝て
    くれたんですね!

    • 11月19日