※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

関西で体外受精の費用やおすすめ病院について教えてください♪ 兵庫県在住で病院選びに迷っています。

関西で体外受精をされた方にお伺いしたいです♪♪

体外受精1周期目、総額で費用はどのくらい
かかりましたか??
さしつかえなければ病院名も教えて頂きたいです。

兵庫県在中で病院選びを迷っています。
おすすめの病院などもありましたら
教えてください♪

コメント

くろすけ

私は顕微授精にしましたが
奈良県の病院でトータル60万くらいだったかなと思います🙌🏻

• mama

mama

ありがとうございます😊

• 11月19日
ママリ

採卵移植卒業まででトータル70万円程でした!数個の凍結胚が残っていますが凍結費用も込みです。
三宮の英ウィメンズクリニックですが、ここに通って良かったなーと思いますよ^ - ^

• mama

mama

英さん1番気になっています!!☺️病院の雰囲気や先生のおすすめの方おられますか??採卵は痛みなどなかったですか??

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

診察室への呼び出しなどは全てメールでくるので効率的だし、院内も綺麗ですし受付や看護師さん達も優しかったですよ😄
    私はずっと院長先生で予約してました!男の先生ですがとっても優しい雰囲気で安心できました😊
    採卵は卵19個と多めだったので静脈麻酔を選択したので、寝てる間に終わりました。目覚めた時は重い生理痛みたいな痛みはありましたが痛み止めも貰えます!麻酔は無麻酔や局所麻酔も選択できますよ😄

• 11月19日
あこ3

三ノ宮のミントの上にある大谷レディースクリニックに通ってました!(確か今は名前変わってると思うのですが。)
総額60万くらいだった気がします〜!

• mama

mama

ありがとうございます!
    今のARTレディースクリニックですね!先生とか雰囲気とかいかがですか?❤️

• 11月20日
  • あこ3

あこ3

私は院長先生に診てもらってたんですけど、いい先生だと思います😊ただ、早口&小声なんでめちゃくちゃ聞き取りにくいです😂笑 看護師さんも話しやすい人が多かったのでいい印象です✨基本混み合ってはいますが、それはどこも一緒ですよね😂
    ちなみに今はわかりませんが院長先生のだと初診1予約ヶ月先くらいしかとれなかったです💦

• 11月20日
  • mama

mama

1ヶ月先💦すごい人気なんですね!!その選ばれた決め手は何でしたか??
    病院たくさんあるので迷ってます💦

• 11月20日
  • あこ3

あこ3

なんか誤字でしたね💦1ヶ月先わかって頂いてありがとうございます😂
    院長先生じゃなければ普通に予約とれると思います👍

病院迷いますよね💦私は友達の友達が通ってて妊娠して良かったって言ってたよって聞いたので😊英も有名ですけど、こちらは私の友達からあまり良くない印象のことを聞いたので💦(英を批判するわけじゃなく、もちろんいい病院だとは思いますけど、友達の口コミを先に聞いてしまったので何となく避けただけなんですけど😅)
    あと、通いやすい(駅すぐだし待ち時間はミントでブラブラしてればいっかと思って。)のも大きかったです!
    私も妊娠して病院行こうか迷ってる同僚にすすめたら、その友人も妊娠して今日出産しました💓(その同僚は院長先生ではなく体外でもないのですが。)

• 11月20日