※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
ココロ・悩み

保育園生活が始まり、夜泣きがひどい娘。経験者いますか?

来月で一才の娘。
完母で新生児から今まで朝まで寝たことがなく2時間程度で起きます( ; ゜Д゜)
先月から保育園生活が始まり、まだまだ泣いてばかりで慣れずに、夜は夜泣きがひどくなり1時間、30分程度で起きます。
夜間断乳は2度失敗して今はやるつもりはありませんが、保育園に入って慣れてきたら少し夜泣きの回数が減ったなど、今よりは長く寝てくれませんかね??

経験者の方いませんか??

コメント

れんれん

娘も完母で9ヶ月から保育園入りましたが、疲れて寝てましたよ!!
でも何回かは目覚めてました💦
やっぱりおっぱい辞めるのが一番でした😅😅

• ソラママ

ソラママ

疲れて寝るとよく聞きますが....
    娘はどうやら逆です。保育園に慣れれば疲れて寝るのかなと少し期待してます(/ー ̄;)
    また断乳してみようかなと悩んでるんですが、まだ保育園で慣れない生活のときに断乳は酷かなと思って、せめて慣れたからまたチャレンジしてみようと思っています💦💦

保育園から帰ってきたら、おっぱい欲しがりませんか??

• 11月19日
  • れんれん

れんれん

9ヶ月から保育園行ったので
    日中ミルクにしたんですよ😳😳
    最初はやっぱり欲しがってました!
    家にいる間は欲しがったらあげてましたが
    夜寝る前はミルクにしてぐっすりで🤣
    1歳になったら全然求めなくなって
    あっけなく卒業しました😅😅

• 11月19日
  • ソラママ

ソラママ

あっけなく卒業とは寂しい反面、すごく羨ましいです😆!!
    飲む子は2、3才まで飲み続けると聞きます。夜だけでもミルクにきりかえたことで、卒乳しやすかったんだと思いますよ✨
    しばらくは1時間おきが続くだろうけどがんばります😨👊笑

• 11月19日
  • れんれん

れんれん

安定剤になってるなら無理に
    やめさすのも可哀想ですよね😭
    いつかは絶対卒業しますし
    小さい今の間だけと思ったら
    少しは頑張れますよね😭❤️
    頑張ってください!!

• 11月19日
Tweety

全く一緒でした!
うちも先月1歳なって、完母だったので夜間の1時間起きは1年近く続きました。先日、もう母乳栄養ないし、依存する前に卒乳した方がいいと健診で言われ、主人に1週間頑張ってもらって夜は別室で寝て、いくら泣いても私は姿を見せないやり方で、昼間は泣かせて疲れて寝かせる方法とりました。可哀想でしたけど、自分の身体と子供の為です。
3日目にはもうおっぱいほしがらなくなり、今はなんと夜間連続で5ー6時間寝ます!うちの子は普通じゃないから絶対卒乳したって寝ないと思うし、卒乳どうなっちゃうの、怖ーって思ってましたが、終わってみたら、あっと言う間でした。
でも大泣きの時は本当に可哀想でこっちも泣いてました。笑
離乳食3回後からはやっぱり寝る道具みたいになっちゃってるみたいでした。

• ソラママ

ソラママ

私はあまりの大泣きで過呼吸になりそうな娘を見て、ほんの数日なのに耐えれなくて2度失敗しました...
    情けないです😢
    何度も一緒に泣きました。
    成功者の話をこうやって聞くとやりたい気持ちがあるのに、なかなか勇気が持てず、入園したばかりの今はとくにやれなくて複雑な状況です(´;ω;`)

• 11月19日
  • Tweety

Tweety

よくわかります!私も今回まで2回くらい諦めて辞めてしまった事ありました。
    ソラママさんが卒乳淋しいとかないのであれば、意を決して実行オススメします!ママが本当に楽になります。一緒にいると可哀想と思ってしまうので、その間だけご主人かご実家で協力してもらうのがいいかもしれないですね😣

• 11月20日