※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

11/24出産予定日ですが、赤ちゃんが生まれてきそうにないため、11/25に入院予定となりました。スケジュールがわからず不安です。促進剤の使用など、予定日超過の経験を教えてください。

11/24出産予定日ですが
私の赤ちゃん
生まれてきそうにありません😂
胎動は臨月にも関わらず、ものすごく
夜もいたくて眠れない時あります笑

そのため、11/25に
入院予定となってしまいました。
朝9時から入院ね!といわれましたが
何にもスケジュール教えてくれず
何をされるんだろうと思ってます😂笑

促進剤とか使われるんでしょうか、、、
予定日超過された方など教えてください😊

コメント

ゆちりし

息子も臨月でも胎動すごかったですよ😭
吸引分娩だったのですが、出るときに頭だけ出てるのに足はお腹の中でめちゃくちゃ暴れてました😅そんな今でも暴れん坊です(笑)

私の産院もスケジュールとか何も教えてくれなかったです(笑)不安であれば聞いてみてもいいと思います😊

予定日超過はしてないので、参考になるか分かりませんが、コメントさせていただきました。

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます
    臨月入ったら胎動少なくなるとか
    書いてあるけど全然ですよね😂

    何も知らされないまま
    されるがままもこわいので
    聞いてみようと思います😂

    • 11月19日
ゆずこ

予定日超過してすぐに入院なんですね!
私は、超過後9日目で入院、次の日促進剤飲み薬を1日してそれでもダメだったので次の日から促進剤点滴を2日、それでも陣痛つかなかったので帝王切開になりました😂

朝から入院なら、その日から促進剤するかもしれませんね!無事に産まれてきます様に❤️

  • りん

    りん

    すでに3400gあるので、
    大きいからかもしれません😂

    帝王切開は避けたいところですが
    やはり生まれないとなると
    そうなりますよね😅

    • 11月19日
そーちゃんママ

1人目ですが、
予定日超過で入院してから促進剤で産まれましたよ😃

  • りん

    りん

    促進剤って、
    すぐに効くものなんでしょうか😂
    旦那さんに立ち会いしてもらいたいですが
    お産の進み方は人それぞれですもんね😂

    • 11月19日
いちご

私も24日予定日です✨
前駆陣痛はあるものの産まれる気配はないです😅
1人目の時は予定日まで全く張りもなく子宮口も硬く閉じていたので、40w3dで促進剤使うために入院したけど効かず退院して、結局41w1dで自然に陣痛がきての出産でした🤔

  • りん

    りん

    予定日同じですね😊

    産道のさわり?は
    いいんだけどね~
    降りてきてないね~って
    毎回言われます笑
    先生は、生むのが遅くなると
    赤ちゃんが苦しくなるから
    入院して2~3日以内には
    生まんとねっていわれました😂
    帝王切開は、今後の人生にも
    関わるので避けたいです😂

    • 11月19日
  • いちご

    いちご

    予定日近くなって毎日ドキドキですよね😳

    私もあんまり降りてないみたいです😥
    てことは、入院して促進剤使うんですかね?
    早く会いたいですね👏🏻
    確かに帝王切開は避けたいです😅

    • 11月19日
  • りん

    りん


    多分、促進剤とかを使うのかな~
    と思ってますが初産のため
    わからずです😂😂
    誘発分娩となると
    費用もかかりますかね😂

    • 11月19日
  • いちご

    いちご

    予定日超過の入院だし、恐らく促進剤だと思います🤔
    病院によるからはっきりはわからないですが、私の時は個人病院で2日間投与して産後の退院時の手出しは2万でした!

    • 11月19日
  • りん

    りん

    やっぱり誘発になりますよね~😂
    どんなふうに進むかも
    未知数で費用もこわいので
    限度額認定証まで申請してしまいました。笑
    お互い出産頑張りましょう😊💕

    • 11月19日
  • いちご

    いちご

    そうですよね!
    できることは全部やっといた方がいいです👏🏻
    なんとか誘発前に生まれますように😖
    はい!頑張りましょうね😳✨

    • 11月19日
ももぷり

私は11/22予定日ですが、同じく胎動も多く生まれそうにありません😭💦
もう25日から入院なんですね!
うちの病院は1週間は様子見よう〜って雰囲気のようです。
お互い陣痛が来ますように。。。

  • りん

    りん

    赤ちゃんが苦しくなる前に
    生もうねっていわれたので
    もうされるがまま
    頑張ろうと思います😊

    お互い出産のりきりましょう🎉

    • 11月19日