※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
ココロ・悩み

友人が手ぶらで遊びに来て、お土産を求められることや長居されることに困っています。どう思いますか?

ただの愚痴になります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

いつも遊びに来る時に手ぶらでくる友人がいます。
気を使わない仲ですが、産まれたあとでも手ぶらできます。お土産持ってくねーと言われて来たら、いっぱい入ってるTDLのお菓子の中身2つ選んでねーと愕然(笑)

今回は違う友達と来るらしく、珍しくケーキ買ってくね!と言われ、それからもう3〜4回ケーキ買ってくねとかケーキ買ってくからお腹あけといてねとかたかがケーキ1個でしつけーと思ってしまいます😔💦

遊びに来ると彼氏の迎えが何時だから〜と長々居座ろうとします。。2人目生まれたあとも変わらずだったのでもう呼ばないと思ってたんですが、今回一緒に来る友達にあいたいので我慢して会う予定です。。

どう思いますか??私が考えすぎですかね💦

コメント

ゴーヤママ

私はとても仲がいい友達でも手土産は持って行くタイプなのでちょっと…と思いますね。
手土産にしても彼氏の迎えが〜の流れからして常識というか、人に配慮出来ないタイプなんだろうな。と思いました。
なので、もう2人きりでは会いません。来るたびにモヤモヤするので家にも呼びません。笑

• やんちゃん

やんちゃん

同じく私も家にお邪魔する時は持っていくタイプなので…って感じです😶
    やはりそうですよね!今回会ったらもう呼ばないようにとゆうか、強引に来ようとするので阻止するようにします😅

• 11月19日
さわたり

仲のいい友達のお家に行く時は必ず手土産持っていくし、幼なじみがうちに遊びにきてくれる時も必ず持ってきてくれます。
話をうかがってて、非常識な方なんだなと思います。
わたしでもかなりイラッとしちゃうと思います笑

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんです〜!非常識なんですよ😔😔自分都合で生きてるとゆうかなんとゆうか、、子持ちの気持ちなんてわかりやしないひとです🥺

• 11月23日
ユユリ

その方は周りに持ってきてくれる友達がいないのかも💦

• やんちゃん

やんちゃん

友人はいえには呼ばないひとでいく側ばかりなので多分わからないんですね💦私もケチですがそれ以上にケチですし、、

• 11月23日