※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診が1カ月に1回になると、流産しても気づかないことはありますか?症状がない場合もあるでしょうか?

検診か1カ月に1回になるとなかなか赤ちゃんの状態がわかりませんよね(´ー`)
気になったのですが、その間に流産してしまい長い間気づかない事ってあるのでしょうか?
よくこんな時は危ないと兆候等目にしますが、何の症状も無いという場合があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動ないときは不安ですよね😥
私は心配性なのでなにかと理由つけて受診したりしてました(笑)
実際に張りとかも多かったので😢

• ママリ

ママリ

まさに今14週で胎動も無くつわりも治ったしお腹もそんなに出てないしで実感が持てなくなりまして..(-.-;)
    何か理由つけて病院に行きたい...!くらい何も無いですT_T

• 11月19日
ともも

私は11w3dの大きさで稽留流産したことがあります💦
タイミングよく健診が入っていたので気づきましたが、健診が少し前にズレていたら、次回の健診は1ヶ月後でした😢

悪阻がなくなって胎動が始まるまでは、出血などがあるまで分からないんじゃないかなと思います💦

• ママリ

ママリ

悲しい事思い出させてすみません..
    出血せず放置してしまう事もあるんですかね(TT)
    それでは母体も危ないですよね..

• 11月19日