※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
ココロ・悩み

友達の結婚式には参加せず、二次会に行くべきか悩んでいます。嫌いな人もいるため迷っています。皆さんは行きますか?

高校の時のいつものメンバーの中の一人が結婚式するんですが、私の周りの友達はみんな行くと言ってて、だけど、結婚式する方の女友達の周りの友達?がヤンキー多くてしかもその中に私の嫌いな人もいるんですよね😂1番会いたくない人!だけど、友達の結婚式には参加しない予定ですが、さすがに二次会には行かないとおかしいかなー?って迷っててなかなか決まりません🥺皆さんなら行きますか?ちなみに、嫌いな女の人は、授かり婚を侮辱しひどいことを言ってきたやつです😇

コメント

ppp

私だったら行きます!
性格的な問題ですが、私は酷いことどれだけ言われても、かわいそうな人ね〜と流して気にしないです!
子どものことはさずかにムカつきますが、もう大人なので言葉にはせずうまーいこと他で発散します!
なにより私情で友達のお祝いをしないのはよくないかなぁと😭

るい

お友達をお祝いしたい気持ちがあるなら、他の参列者の方のことは気にせず行きます😊

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

あたしも、パターンは違いますが、似たようなことがありました!

当時、長女が6ヶ月の頃、友達の式にでたは良いですが、元カレが来ていて、出席をなやみましたが、二次会だけ、30分位顔をだして、娘が心配だから!とすぐ帰って来ました💦💦
友達に、おめでとう!と言えただけでも良かったかなと思ってます!

ぱっころりん

私も同じようなことがありましたが行きました☺️
ストーカーっぽくなって別れた元彼が来ていましたが、式の最中何か話すわけでもないし、席も遠かったし、結婚する子も事情をわかってくれていたし、お祝いの席なのでそれはそれ、これはこれってことで踏ん切りつけて行きました!
結果、二次会の方で話しかけてきたり近くに来たりしたのですが😅