※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

みなさん、バスタオルってどれくらいの頻度で新しくしますか?また、何人…

みなさん、バスタオルってどれくらいの頻度で新しくしますか??

また、何人家族でバスタオルは何枚ありますか??
(子ども用と大人用で分けてる方はそれぞれ何枚ずつか)

今年に入ってから3枚新しく買いましたが、古いものは主人が独身の頃から使ってたもので4年以上、だいぶくたびれてヨレヨレです😅
いつも新しくしたいなあとは思いつつも、まだ使えるので買い替える機会なくズルズルと、って感じで😂💦💦💦

ちなみに我が家は4人家族(年末にもう5人になります)で、バスタオル14枚ありました^^;
(内、専用の物は主人→2枚、私→1枚、子ども達→2枚(小さめ)、その他は自由にって感じです)

朝と夜に入ることもあるので多い日は1日5~6枚使いますが、毎日洗濯(乾燥機使用)してるので、さすがに14枚は多すぎますよね😅

赤ちゃんも産まれるので、ちょうどいいからこのタイミングで新しくしようかなと思ってます😌

コメント

ママリ

5人家族でバスタオル10枚です🙋‍♀️
赤ちゃんのうちは子供用だけバスタオル分けてましたが今は一緒に使ってます☺️

言い訳ですが使い古したタオルの方が吸収率が良くて、、、3年目に突入しました🤣(笑)
最近頂き物のタオルが溜まったのでそろそろ総取っ替えする予定です😏💓

理想は年1交換ですが、タオルも結構高いので2〜3年に一度のペースで交換する事が多いです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

肌に触れる物なので毎日洗濯しててもやっぱり長く使ってると衛生面(雑菌?)気になって^^;

使い古したタオルのが吸収率いいの分かります😂

でも2~3年に1回はちょうど良さそうですね😌
    参考にさせていただきます✨

回答有難うございます!

• 11月20日
万年便秘

うちもヨレヨレまで使いますσ(^_^;)こりゃまずいってなったらサヨナラしますが
同じく二、三年目は余裕で使うかもしれません
1人1枚風呂上がりに使います
子ども以外は指定なし
予備に3枚ストック
でも毎日洗濯するので1枚ずつで回してる感じです

洗濯かさばるので少し小さめのバスタオルです

• ママリ🔰

ママリ🔰

家にあるバスタオル、主人が独身の頃から実家で使ってたものや、結婚後に義実家が持ってきた物など、ほぼ全部義両親(義祖母)セレクトみたいな感じで、色柄も好みじゃないしバラバラなので、揃えたいなというのもあって😅💦

今年買ったもの以外はもう3年、それ以上経つものもあるので、赤ちゃんも産まれるしちょうどいいので今年総取っかえしちゃおうかなと思います🤭

回答有難うございます!

• 11月20日