※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

朝の離乳食で作ったお茶は、お昼まで飲ませるか、捨てるか、親が飲むか迷っています。毎回100しか作れないので、もったいないと感じています。

朝の離乳食の時に作ったお茶ってどうしてますか?
お昼ぐらいまでは飲ませますか?
それとも朝の時点で捨てたり親が飲んだりしてますか?
100しか作れないものを作ってますが、毎回もったいないなーと思ってます(笑)

コメント

ママ

子供用に作ってなかったのでちょっと状況は違いますが口つけたらその時だけで捨ててます!

かなた

粉末のものですか?
はじめは全量つくってましたが、今は100は作らず、適当な濃さで少量作って飲ませてます(^^)

こはご

ご飯の時お茶飲ませると逆流してませんか?
うちの子が下手くそなのか毎回逆流してスノードームみたいになってるので、毎回捨ててます😂💦
でも子供用ではなく、大人も飲んでるルイボスティー飲ませてるので、ピッチャーから注ぐだけなので洗ってすぐ足して常に飲めるようにはしてます🖐

はじめてのママリ🔰

捨てています😄
鶴瓶さんの麦茶の粉はチャック付きなので、必要な時に必要な分だけ作って飲ませています。

み

やはりその場で飲む分だけ用意するのが良いですよね😊
ありがとうございました😊