※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttta
妊娠・出産

出産後回旋異常で難産になりました。知識不足で心配です。経験者の成長について知りたいです。

先日無事に出産しましたが、回旋異常でかなりの難産になりました。
出産までの検診で異常などがなかったので驚きました。
回旋異常という名前も知らなかったので、出産後回旋異常を調べると回旋異常の起こる理由として色々とネットで書かれているので心配で…
「障害」というワードもでてくるので…
回旋異常を経験された方、その後にどう成長していっているのか教えていただきたいです。

コメント

みみみ

回旋異常で緊急帝王切開にて出産しました😊
赤ちゃんがまっっったく降りてこず、26時間苦しんだ末の帝王切開です💦
今1歳4ヶ月ですが、特に何も無いですよー!
ちょっと他の子より成長が遅いかなーと思うけど、それは回旋異常は関係ないと思います👍
赤ちゃんがお腹の中で回るのが下手なだけだと思ってたんですが、なんか原因があって回旋異常になるんですかね?😅
あまり気にしたこと無かったです。

• ttta

ttta

そうなんですね!私の場合は当日までに順調に下がってきてはいたようでしたが、30時間粘り最後吸引で出産しました!
    26時間も頑張った末の帝王切開は辛かったですよね😭💦
    回旋異常と調べると色々な原因書いてあるのでどこまで信じていいのか…という感じです…
    障害的なことがあるからうまく降りてこれなかったんじゃないかとかネットの情報があったのでびっくりしました…
    でも、このコメントいただいて気持ちが軽くなります。ありがとうございます!

• 11月19日
  • みみみ

みみみ

いやぁ😫大変でしたねぇ💦💦
    私はもう陣痛が痛すぎて痛すぎて「先生〜帝王切開してくれ〜」とお願いしました😭

出産後に先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ👍
    初めてのお子さんだと色々心配になりますよね😭
    なにか気になることがあればその都度対応していけばいいと思います😊✨✨

出産お疲れ様でした!
    頑張って生まれてきてくれた赤ちゃんとゆったり過ごしてくださいね!

• 11月19日
  • ttta

ttta

わかります!陣痛に耐えすぎて帝王切開してもらおうかと何度も思いました…笑

そうですよね!これから悩むこといっぱいでてきますよね!考えすぎないようにします💦ありがとうございます💗

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私が回旋異常で産まれました😅母子手帳にもバッチリ書かれてます笑
多少頑固ですが…障害などなく普通に行きてますよ😆

• ttta

ttta

そうなんですね!ご本人の方からのメッセージはとても心強いです!!!
    これだけ、長い間の陣痛を耐えてくれた赤ちゃんもすごいなぁと本当感謝しました!
    ありがとうございます😭✨

• 11月19日
ゆうママ

お医者様からは回旋異常とは言われなかったので違うかも…

子が顎を引いておくべきなのに、顎を上げる姿勢で降りてきて、また私の恥骨?かなにかちょうど骨にカポッと挟まったらしくて吸引やらなにやらされても無理で

緊急搬送されて総合病院に行き、促進剤を打たれる手前で何とか生まれました。

義姉に回旋異常やねーと言われた覚えがあります。

頭が見えるまでは早かったのにそこからが長かったので
よくなかったらしくNICUへ。

本来なら出産時、便は出さないはずなのに、長くて苦しくてしてしまい、それを飲んでしまっているかもとか、
酸素が十分な量、言ってない時間が長かったとか…
生まれた時は仮死状態と判断されました。

ただ、ありがたいことに、心配していたことも大丈夫だったようで、すぐにいっぱいついていた管ものいて、黄疸のために退院は遅かったですが
目に見えるような心配は無く、無事退院。

主治医によると、この出産時のトラブルでもし発達とかに心配が出るかどうかは成長を見ていくしかないと言われ
定期的に検診は総合病院に来るように言われました。

1歳半まで通い、太鼓判押されてそれも終了。育ちを見てたら大丈夫だと信じてましたが
お医者さんに、もういいよ!と言われた時は
あとからジワジワ涙が出ました。

• ttta

ttta

そうだったんですね…1歳半までの間辛かったですよね…本当よかったです😢✨
    先生に経過を見てもらうしかないですよね。
    私ももしそういう話があったらしっかり受け止めていこうと思います。貴重な話、ありがとうございます😭✨

• 11月19日
miu

回旋異常って障害あるんですか?!😧

ひとりめもふたりめも吸引でしたが分娩台で息んでから20分以内に出産したのでスピード安産でした。

ひとりめは発達に問題ありません。
ふたりめは3,800㌘超えたBIGbabyを先週出産したばかりです。

吸引や吸引しても出てこなくて帝王切開で産む人多いですょ~☀️

• ttta

ttta

そうなんですね!色々と気にしてしまっていますよね💦
    こうやって同じ経験の方が多いのはすごく心強く思いました!✨
    私の子は3400㌘でした!それもあるのかな…とも思いました!
    ありがとうございます😢💗

• 11月19日
おすしママ

ご出産おめでとうございます☺️
私も出産まで知りませんでしたが、回旋異常で病院着いてから出産まで45時間かかり、最後は吸引になりました。
つわりも無く、検診でも何の異常もありませんでした。(体重は17キロも増えてしまって増えすぎでしたが😂)
障害というのは初めて聞きましたね😳息子は今のところ何の異常も無く、すっっごいやんちゃなぐらいですがとても元気に育っていますよ☺️
ネットは色々書いてあるので、そんなに心配しなくて良いと思います☺️

• ttta

ttta

45時間!!すごいですね!お疲れ様です😭
    ネットの情報って、どこまで信じていいのか…と不安になってしまいました…
    でも気にしすぎないようにします💦
    ありがとうございます🙏🏻💗

• 11月19日