※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

結婚式でレアのステーキは食べない方がいいですか?妊娠中でも食べている方いますか?料理変更は考えていません。

今度結婚式に行くんですが、やっぱりレアのステーキは食べない方がイイですかね?😭
もう日にちもあまりないので、料理変更をお願いするつもりはないのですが😭

妊娠中でも食べたよって方いますか?

コメント

おはようございます🙂
先日参列しステーキ肉ウェルダンで食べました。
その場でお肉の焼き加減について確認があったので、中までしっかり焼いてくださいと伝えました₍ᐢ ⁎⃙ ̫ ⁎⃙ ᐢ₎

食べて大丈夫だったよという方も沢山いるでしょうが、私は後悔したくないですしとくに我慢とは思わなかったのでちゃんと焼いて頂き食べましたよ!楽しい1日になるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

レアステーキ食べました💦
ですが、後からやっぱりトキソ怖くなって毎日毎晩検索してしまって、食べて4日目に先生に相談しに行きました😣💦

食べた日から2w後しか採血できなくて、結果大丈夫でしたが先生的にも大丈夫と言い切れないから採血するはめになりました😣

𝚔𝚒𝚔𝚒

食事前席に着くときに、妊娠中でお酒が飲めないことを伝えたら、お肉の火の通し具合や食後のコーヒーの確認をしてくれました✨
係の人に伝えてみてもいいかもです!🤔

うぃっちゃん

頻繁に食べるわけじゃないし🎵と思ってお呼ばれのときは普通に食べていました😃が、自己責任ですよね😣

友人の結婚式の時は、事前にノンアルコール以外は料理に関する個別対応の希望なしとお伝えしていましたが、当日にスタッフの方から再度生物が大丈夫なのかや、お肉の焼き加減に関してのリクエストを聞かれました😃

当日でも焼き加減は調整してもらえると思いますよ☺️

Yuna.

料理変更ではなくて、しっかり焼いてもらうのはいかがでしょうか?
不安の中食べるよりそっちの方が結婚式も楽しめますし、式場の手間もそんなにないですよー( ◜௰◝ )

すかい

初期は怪しいものは避けてました💦
臨月近くなってからは寿司やレアを食べたこともありました😓
私も妊娠中参列しましたが、席担当のスタッフにウェルダンで、って伝えれば大丈夫ですよ😊

る

婚礼関係で働いていましたが、ゲストの方のアレルギー情報や妊婦さんがいれば把握してます!

なので乾杯の時もきっとソフトドリンクですよね?ソフトドリンクサービスしてもらった時に妊婦なのでお肉の焼き加減ヴェルダンでお願いしますと言っていただければ、その旨を調理に伝えてくれますよ😚

できれば当日ではなく前もって新郎新婦からそういった情報が来ていれば生物のお料理があったりすれば別のものに変えたりとかできると思いますよ😚

奇跡の積み重ねを忘れないー!

焼きかげん聞かれませんでした?
葉書にアレルギーの有り無しと焼きかげん記入してもらうものいれました!変更は無理でも焼きかげん伝えたらいいと思いますよ(^^)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

着席のときじゃなくて前もって伝えた方がいいですよ!

• 11月19日
かずのこ

出席する新郎新婦さんには伝えられない関係ですかね!?
ゲストの方情報は事前にプランナーさんに伝えておくので妊婦さんと分かればそれなりの配慮してもらえますよ!
(料理の生物NG、腰のクッション、ひざ掛けの用意などなど)
わたしは妊婦さんがいることを数人の気遣いの出来る友達にも伝えておいて、挙式の時も椅子を譲るようお願いしてました。

いおり🔰

第一子を24週目にリステリア菌で死産してしまったので、現在は可能性のあるものすべて排除しています。

友人の妊婦さん中で、特に考えずに食べたという方も今したが、過信は控えた方が良いかと思います。

ママリ

皆さまたくさんのご回答ありがとうございます😊❤️
着席した際に担当の人に伝えてみます!
まとめての返信ですみません💦😭