※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
ココロ・悩み

整骨院で子供が吐いた時、他のお子さんの服に戻したものがかかった場合、スタッフが伝えるのが正解かどうか疑問に思っています。

ふと気になりました。

通っている整骨院では、子連れ主婦も多いのでよく赤ちゃんがいます👶

7~10ヶ月の👶二人が遊んでいて、片方の子がゲロしたみたいで片方の子の服に垂れてしまってました😅

吐いた子のお母さんは施術中で見てなくて、スタッフは子供が吐いた事だけ伝えていました。

お母さんはけろっとしていて、産まれたときからよく吐き戻すから大丈夫(^-^)

って感じで。

こういう時、他のお子さんの服に戻したものがかかっちゃったよってスタッフが伝えてあげるのがやはり正解なんですかねー。?

たまたま除菌シートもってたので、私はそれだけ渡しただけですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

よその子にかかってたってことですよね?それはスタッフが吐いちゃった子のママに伝えるべきだと思いました。よその子にかかったと聞いたらそんなにノンビリしてないと思います。かけられた子のママとしては、一言ほしいと思いますし、感染症じゃないかとか不安になると思うので「吐きやすくて病気じゃなくても吐いてしまうことがよくあって」みたいに説明してもらえたら安心できるかなとも思うので…
うちの子も吐きやすかったですが、もし施術中に他の子にかかってしまったとしたら絶対すぐ教えてもらいたいです。

• つぴこ

つぴこ

そうです、よその子にかかってました💦
    そうですよね、スタッフが伝えなきゃいけないですよね😭

子供もお母さんも誰も悪くないのに、ゲロかけられてしまった子のお母さんはモヤモヤしてるかもしれませんよね😵

• 11月19日
怪獣あんこら

それは、スタッフがよその子に吐き戻しがかかったので処理お願いしますと伝えるべきです。かけられた人も嫌だと思います…。💦その子の親にも伝えるべきです。

• つぴこ

つぴこ

やはりスタッフが説明するべきですよね💦

私が見たときはもう受付のお姉さんが服と床を既に拭いている所でした😫

• 11月19日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

お説教かもどけど、今からでもスタッフに伝え他方がいいと言うかもです。もし、風邪で感染したりしたら嫌だと思いますし。

• 11月19日