※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使のママ❤︎
ココロ・悩み

オンラインゲームでの遊び方について批判されて困っています。私の行動が間違っているのか、教えてください。

完璧なままってなんですか!?

オンラインゲームで誰か一緒にやろうってインスタグラムに書いたところ…そんな親はいないと親の自覚がないまで言われました。

ゲームしたら母親しっかくなんですか?遊びに行ったらダメなんですか?そんな毎日遊んでいるわけじゃありません。
月一二回程度…
子供連れていく時もあるし私の母に預かってもらう時もあります。

なんで私がこんなに責められないといけないのかわかりません。
わたしが間違っているのでしょうか。

間違っているのか間違ってないのかすらわかりません。
教えてください。ままさんたち…

コメント

deleted user

ゲームも遊びに行くことも許されないママ達が書いたのでは?
間違えてないですけどインスタに書かない方が叩かれないとは思います。

  • 天使のママ❤︎

    天使のママ❤︎

    それが旦那のお友達ならしいです。
    これからインスタに書かないようにします😰

    • 11月19日
deleted user

子供が寝てからしてるんなら問題ないと思います
私は子供は夫以外に預けて遊びに行くっていうことはしませんが人に預けて気にならない人もいますよね

  • 天使のママ❤︎

    天使のママ❤︎

    旦那は基本仕事で休みの日に預けてわたしだけ遊びに行くなんて許されません。なので連れて行けるところは連れて行っていってます!

    • 11月19日
deleted user

なんでゲームしたら親の自覚ないんですか?!私まで否定されてる←😳(笑)

オンラインゲームしてますよ!夜中とかボイチャ普通にしてます
お出かけもたまにしてます!

何がいけないのか詳しく教えて頂きたいですね😊
しっかりやることやってるのに😊

  • 天使のママ❤︎

    天使のママ❤︎

    本当ですよね…
    大丈夫です。ちゅんさんは否定されてません😭😭😭

    ほんとなにがいけないのか分からなくて。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手にしない方がいいですよ(笑)
    僻みじゃないですか?(笑)

    • 11月19日
  • 天使のママ❤︎

    天使のママ❤︎

    相手にしないようにします😜笑

    • 11月19日
ぴぃ

まったく間違ってませんよー!別にゲームくらい普通です!
僻みかなにかでしょう😫不愉快ですね😫

母だけどたまには息抜きに夜中まで飲みに行ったりしてましたよ😊
気にせず息抜きしてください👌🏻

  • 天使のママ❤︎

    天使のママ❤︎

    ありがとうございます😊
    息抜きも大事ですよね…
    ゲームやるなら寝てる時だし問題ないのかと思ってます。

    • 11月19日
ルナ

えっオンラインゲームでそんなに責められるんですか😳
私なんて産後すぐに旦那に子供預けてライブ行ったり、1人で遠征までしてます笑
家にいながらオンラインゲームで母親失格なら家空けてる私も失格ですね😅
ストレス発散や気分転換、1人でおでかけの何がいけないのか私には全然わかりません笑
子どものために全て犠牲にせざるを得ないような人たちの嫌味じゃないですか😊

  • 天使のママ❤︎

    天使のママ❤︎

    そこまで責められました。
    羨ましいです…旦那が見てくれるなんて😢😢
    わたし旦那になんて預けられません。ミルクの作り方も知らないような人です😣
    ほんと私たちからすればストレス発散ですよね。家にずっといると頭おかしくなりそうです🤨

    • 11月19日
  • ルナ

    ルナ

    ほんとに24時間365日子どものことだけ考えて生きるとか無理ですしね😅
    いくらかわいくて仕方の無いわが子でも、保育園休ませて1日いるだけで疲労とストレス半端ないです笑
    言いたい人には言わせておいて、気にせず好きなこと続けていいと思います☺️

    • 11月19日
シンママ

子育てしてない人からみたら、ママは子供に全てをさ下げるのがふつう!って思ってる人が多い気がします!私も産むまで、ゲームなんかする暇ないよなーとかおもってました!それが意外とある。そしてやらなきゃストレス発散できない!笑笑なのでいいとおもいますよー
たぶんかいてる人は、子供が寝てる間にやるとかそういった想像ができないんじゃないかなー

  • 天使のママ❤︎

    天使のママ❤︎

    なるほどなるほど。
    でもわたしも生まれる前は忙しくて遊んでる暇も携帯いじる暇もないと思ってました!
    ベビが、寝てる間はなにかと自由な時間ですよね😀😀

    • 11月19日
コテツママ☆

私も言われた事あります。
お前のは育児やなくて飼育やろって。
普段を見てもないくせに。
ちょっとインスタに出かけた事書けば遊んでばっかと言われ…
子どもも一緒に遊び連れて行っただけなのに。
母親は息抜きしたらいかんのか?って思います

きっと読書しよー!なら何も言わないんでしょうね
本でもスマホでもゲーム機でも子ども泣いたらちゃんと相手するなら一緒やんって感じですw

  • 天使のママ❤︎

    天使のママ❤︎

    私インスタに子供乗せたりすると子供はインスタに乗せる道具じゃないまで言われましたよ…

    成長記録として載せてるのに~😡って心で思いました。
    息抜きは大事です。なんかの時間の合間とかでも少しでも息抜きしてください😍

    • 11月19日
ゆっこりん52

全然いいと思います。
やることやってるのに文句言われたくないですよね。

ママだって 一人の時間ややりたいことやりたいですよね。
私はゆっくりコーヒーなど飲みながら静かな所で読書したい。けっこうオンラインゲームもしたい。

世の中には色んな人がいますからね。考え方が全く違う人も居れば同じような考え方の人もいるし、あまり気にしなくていいと思いますよ。

nuts

えー?じゃあ子持ちの男性も出かけたりゲームできないってことですよね?
父親失格ってことですよね?って聞いてやりたいです😁

deleted user

別に旦那さんだろうが実両親だろうが義家だろうが保育園だろうが育児放棄をしてるわけではありませんし、投稿主さんだって頻度を考えて息抜きしてるんですからおかしなことはないですよ。ゲームだってしたいですよね。