※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
子育て・グッズ

朝の時間の使い方について相談です。旦那と娘の送り出しに2時間近くかかり、二度寝してしまいます。産休中で時間の使い方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

朝の時間について
みなさんだったらどうするか
意見ください🙇🏻‍♀️

うちの旦那は現場仕事で待ち合わせが
隣の市まで行かないとなので
家を6時に出てます!
なので、自分は5時半起き
そこから弁当と朝ごはん準備して
見送ってます!
娘はいま幼稚園バスで通ってて
朝来るのが8時35分なので
8時半に家を出る感じで
7時45分ごろから起こして準備してるのですが
旦那を見送ってから娘を起こすまで
2時間近くあってつい二度寝しちゃいます😭
なのでたまに寝坊仕掛けて
大急ぎで娘にご飯食べさせて
着替えさせてるのですが
みなさんだったらどうゆう風に
時間使われますか😭?

今まで自分も働いてて7時45分には
幼稚園まで連れて行ってたので
丁度良かったのですが
切迫で自宅安静から産休に入って
時間の使い方に困ってます😔
できることなら睡眠とりたい!ですが
寝坊してバタバタするのも
娘にあまり良くない気もして…
何とか起きとこうと思って
ママリ見たりネット見たりしますが
我慢できず毎回寝てしまってますww
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ジェシー

朝のうちに夕飯の支度をしておくとか。
そしたら幼稚園に行ってる間にゆっくり昼寝できそうです。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    たしかに夕方バタバタして作るより朝時間ある時に作ってギリギリまでゆっくりできた方がいいですね😊
    今日は夕飯作らなくていいので明日からやってみます!

    • 11月19日
りほ

その2時間の間は洗濯したり夕飯の下準備、余った時間で自分時間でのんびりします(*^_^*)
幼稚園から帰ってくるまでにお昼寝したりすればいいと思いますよ(o^^o)

  • r.i.mama

    r.i.mama

    だいたい夜に洗濯干しちゃうので明日から夕飯の準備してみようと思います!
    いっつも朝娘送った後もぐーたら横になって昼ごろまでのんびりしちゃってるので、そろそろ動き始めます😂

    • 11月19日