※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

愚痴です。義親が苦手です。今月末に引越すのですが、業者にお願いして…

愚痴です。義親が苦手です。
今月末に引越すのですが、業者にお願いしていますし、忙しい時に気遣ってあれこれしたく無いので実親の手伝いの申し出も断りました。
ここで問題なのが義親。義親は「家を見に行く」と言ってきました。
え?引越し当日に?何も出来ないし普通に迷惑では??
旦那にも断るよう言いました。そしたら結局向こうは手伝う気でいたようで、どうする?と。自分の親すら断るくらいなのに義親がいて助かる訳ないだろ、、空気読めよ旦那、、と思いながら、気遣うし大きい荷物は業者だし断ろうと説明。
納得してるとは言いつつ、人の好意を断るのは気が引けるよねとか言って少し不機嫌な旦那。
義母は話好きな人で、家に行くといつもくだらない自慢話か体調悪いアピばっかりで正直聞くのも疲れる。旦那はその間ゲームして知らん顔。
何度か旦那も話に参加して欲しいと言ったが勿論未実行。
今回来たって私が相手に追われるのは目に見えてる。
片付いても無い部屋でコップ探してお茶出すのか?想像しただけでイライラしてくる。

嫁は義親に気遣うもんだって分からないのかな?本当に旦那って義親と嫁の関係をわかっていないんだなぁと実感。
割と険悪なムードになって就寝(今現在)

引越しの手伝いを断るのってそんなに悪いことですかね、、?

コメント

私も一緒のようなことありました、、、⚡️

引っ越し当日義理家族総出で来て、ダンボールを運んでくれるだけかと思っていたら 義理母がお皿を食器棚に片付け初めて。。。わたしの靴の文句言いながら靴を靴箱に勝手に片付けてなかなか帰ってくれず
相当イライラしました笑

旦那さんに言っても、不機嫌になり義理家族の肩を持つので、黙って耐えました。笑

• mi

mi

コメントありがとうございます😭
    荷解きに参加されるなんてつらすぎますね、、!!
    そうなんですよね、旦那はやっぱり自分の親だからなーんもわかってないんですよね!
    耐えたんですね、、えらすぎます😭😭

• 11月19日

退会ユーザー

ほんとになーんもわかってませんよね😰😰
    こっちが気ぃつかってるの気付け!!って感じです。

妊婦さん無理しないように😭!!

• 11月19日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

引越し当日に来るなんて非常識ですよ!!😭
迷惑でしかないですね!
手伝うとか言ってますが、まず頼んでないしって感じですね。
ありがた迷惑&お節介😭
それに居座られたらますます迷惑。
断って当然です!!!
まず、引越し当日に訪問しないことが当然!!

しかも妊婦さんですよね?😣
妊婦に気を使わすなよ💨
逆に1番気を遣われないといけないのは妊婦さんです。
ただでさえ引越しで疲れるのにそれ以上に気遣いは赤ちゃんに悪影響だから!と言って良いんじゃないですかね?

• mi

mi

そうですよね!普通に迷惑ですよね?!
    私が気にしいなのも知ってるくせに訪問自体を許す旦那がクソすぎます😭
    きっと妊婦だからこそ手伝う気でいる系の人たちですね、旦那も含め。
    いらないお世話だ〜〜〜〜😭😭😭

• 11月19日
 ままり

うちも引っ越しのとき義両親がしゃしゃり出てきましたよ😩
義実家に軽トラがあるんですが、引っ越し業者に頼むことすら文句言われました!
荷物くらい往復で運べばいいやら、軽トラがあるのにわざわざ金払って業者呼ぶ意味がわからないなど!
二人暮らしの荷物を軽トラで運ぶて!
日が暮れるわ!!とイライラしました😩

そんなイライラする義両親を新居に一番に入れたくなかったので(笑)
ありがとうございますといいながら、「では私たちは引っ越し業者の対応があるので、アパートの掃除お願いします~」と言っておきました😂
掃除はほぼ済ませておいたので、結局何も手伝わせずに終わりました😁

引っ越し当日なんて段ボールだらけで、とりあえずその日の晩を過ごすための必要最低限の荷物くらいしか開けないのに、義両親の相手なんて無理です!!
男は何回言っても嫁姑問題はわからないんだと思います💀

• mi

mi

自分らで金出すんだから文句つけてくんな〜!って感じですよね😭
    誰がその分動くんだよ、、

そうなんですよね、引越しして、さぁ新居!って時に義親を入れるのも相手するのも嫌です!
    ままりさんすごいです、見習いたいです😂ある程度はっきり牽制していかないとだめですね〜、がんばります!

• 11月19日
かぼちゃん

引っ越し当日、義両親来てくれました☺️
車で8時間ほどの距離を一緒に移動し(新幹線だと2時間くらい😂笑)荷解きも一緒にやりました✨

今まで車で1時間ちょいの距離にすんでいたので離れてしまい寂しかったし、一緒に旅行しながら引っ越し😊って感じで私は楽しかったです‼️✨

でもみなさん、結構嫌だと思うのですね💦💦

• mi

mi

コメントありがとうございます☺️
    素敵な関係を築いておられるのですね🙆‍♀️
    自分の性格が問題なのは重々承知ですがどうしても義親とは相入れないのです、、笑
    がんばります😂

• 11月19日

いやいや、私も断りましたよ。笑
正直、手伝ってもらう事なんてないし( ̄◇ ̄;)まず、荷物見られるのが嫌ですし。。。

• mi

mi

ですよね!ごちゃごちゃな箱の中を見られるのも、使ってるものを見られるのも嫌です😭😭

• 11月19日