※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

旦那の扶養に入っている場合の年末調整と確定申告について教えてください。職場で年末調整できると言われましたが、詳細が分からず困っています。

旦那の扶養にはいってる場合の年末調整、確定申告はどうなりますか?
職場から確定申告に行かないのだったら、職場で年末調整できるよ〜と言われたのですが、知識がないもので😭
調べてもよく分からなかったのですが、教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

年末調整は保険関係とかですかねぇ( ˟﹏˟ )
確定申告は医療控除とか、お家を建てられていて一年目の場合は住宅ローン控除をしなくてはならないです𓂃 𓈒𓏸❁⃘

私が思いつくのはそれぐらいかな❓💦💦

はな

旦那さんの扶養ならば、旦那さんの会社が対応してくれるので、基本は何もしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
旦那さんが自営業で確定申告に行く場合は書類に奥さんの名前等が書かれているか確認してみるといいと思います😊

プペル

年末調整は医療保険、地震保険、介護保険、個人年金など入っていれば書かないといけないですね💦
住宅ローンも1年目なら確定申告、2年目なら年末調整ですね(^^)