※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

指しゃぶりが治らず困っています。保育園でも相談しましたが、どうすれば良いか分かりません。指しゃぶりを止めさせる方法を教えてください。

指しゃぶりが治らなく困ってます。

寝る時に指しゃぶりするのですが
吸いだこ以上に出来てます
1回裂けて血が出た事もあります

保育園でも相談はしましたが
根気強く向き合っていかないと治らないですねと言われ何をすれば良いのか分からずです

保育園でも何かはしてくれるみたいですが

皆さんのお子さんはどうやって指しゃぶり止めさせたのですか?

大人になって残るようになったら嫌だなと思って書かせて頂きました

コメント

deleted user

2歳から注意して1ヶ月くらいでやめました!
手が口に入ったら、手食べない!って言い続けました。

うちの娘には効きませんでしたが、バイターストップとかは試されましたか??
苦いマニキュアです!
恥ずかしながら29歳にして、時々爪を噛んでしまう私が、噛まなくなりました😅
すごい苦いです💦

  • macaron

    macaron


    一度使ってみましたが、それほど効果は見られませんでした。

    • 11月19日