※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77
子育て・グッズ

お出かけの帰り時刻について相談です。18時に帰宅したら主人に怒られました。

生後5ヶ月の息子がいます。
みなさん赤ちゃんを連れてお出かけの際は何時までに帰りますか?

先日母と息子と出かけた際帰りが18時頃になってしまいました。家で待っていた主人におそくまで赤ちゃんを連れ回すな!ときつく怒られたので気になりまして…💦

コメント

deleted user

遅ければ21時とかになる時ありますよ。上の子もいるので外食したりしたら特に。

  • 77

    77

    返信ありがとうございます。そうですよね💦思い返せば子供を連れて夜外食に行ったことありませんでした😩これからも行けないのかな…

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、これから夜の離乳食が始まれば必然的に早くなります笑
    そもそも私は仕事してるので18時にお迎えに行くのに18時前に帰るの無理ですw

    • 11月18日
ママリ

今日母と息子と出かけましたが、17時ちょっと前に帰ってきました!!
休日は出かけても16時くらいには帰ってます!!

  • 77

    77

    返信ありがとうございます。参考にさせて頂きます😊

    • 11月18日
ちびー

よほどの事がない限り、
夜の離乳食までには帰るようにしてます!
(大体17時~18時)

18時なら許容範囲だと思うんですが、、、。
暗くなるのが早くなったので、
ご主人は心配だったんですかね??
それでそんな言い方をした、、、とかではないですか??😢

  • 77

    77

    回答ありがとうございます。暗いから危ない!とは言われました💦ただ母にも嫌な態度をしたことがどうしても許せなくて…😩こちらも悪かったと思うので話し合ってみようと思います。

    • 11月18日
ぽんた

土日お出かけするときはご飯食べてから帰って20時過ぎることもありますが、たまになら大丈夫ですよ(*´ω`*)
18時でそこまで叱られたくないですよね(・・;)

くまママ

たまになら18時ごろでもありかな?とは思います。
あと何時から出掛けたかによるかと。

私は離乳食もあるので、午前中からなら15時。午後からでも17時には部屋でゴロゴロするつもりで出掛けて帰って来てます。
これからの時期はすぐに暗くなって寒さも厳しいので、あまり外で長居はしないようにしてます。

つくし

夕方17時には帰るようにしています。遅いと、自分達、赤ちゃんのお風呂が後手後手になるので…

いちご みるく

平日は16時頃までです。
休日で皆で旅行とか遊びに行ったときは19時とかもあります🙂

ちゃんぴ

17時から18時ごろに帰るようにしてます。息子は外の方が機嫌良くしてるので全然気にしていません!むしろ赤ちゃんの様子、調子はお母さんが一番わかってると思うので旦那さんにそんなふうに言われるのはなんか心外です!

そたママ

旦那が休みの日にお買い物や外食したとき、20時過ぎるときがあります‼︎
18時なら問題ないかと💡

生活リズムが乱れるのは心配ですが、たまになら良いかな〜と思ってお出かけしてます😊

ママも気分転換しないとです‼︎✨

ママリ

19時過ぎにお風呂、20時就寝でリズムを整えてるので、必ず19時までには帰ります🐸

お昼頃出かけても、オムツやら授乳やらでバタバタしてるとあっというまに18時頃になっちゃいますよね😥💦

りほ

上の子の時は外食しても19時前には帰宅するようにしていましたが、下の子は上の子もいるのでそこまで気にしなくなっています(*^_^*)
毎日そんな過ごし方だとどうかなー?って感じですが、たまになら大丈夫だと思いますよ(o^^o)

ブル

生後5ヶ月で同じです!
うちは18時頃までには帰るようにしてます。お風呂がそのくらいの時間だと言うことと、暗くなるとチャイルドシートでずっと泣いてしまうので💦

寒くなってきたし、今はインフルエンザも流行ってるから心配だったんじゃないでしょうか?
たまに遅くなるときってありますよね。

いっちゃん

旦那が休みの日の外食で、9時ぐらいになるときあります!
生活リズムは時々なら大丈夫かなと思います!

旦那さんの発言、言い方が嫌ですね💦

ぱっころりん

同じく5ヶ月の赤ちゃんがいますが普段から20時には寝られるようにしているので遅くても19時までには帰ってくるように考えます。
毎日ではなくたまにお出かけするくらいならいいのではないでしょうか?☺️

ちぃ

え〜旦那さん18時で怒るんですか😨神経質すぎですよね😒💨

夕方になると機嫌が悪くなるので17時頃までには帰るようにしてますが、機嫌さえ良ければ帰宅が19時頃になることもありますよ🙄

お子さんの様子を見てお子さんに合わせてあげたら良いと思うので、今後のお母さまとのお出かけは旦那さんがいない時にゆっくりしましょう😂

deleted user

予定によりますが実家行ってたり休日は21時とかになる事もありますね〜💦
ランチとかお買い物とか私1人で外につれだすなら17時までには帰ってますよ‪(*ˊᵕˋ* )
一応お風呂の時間までには〜って感じですかね‪(*ˊᵕˋ* )

はちこ

私は田舎にすんでいることもあり、買い物にいくとなると21時近くなってしまうこもあります💦

ジャミラ

子どもと2人で出かける時はごはんの仕度があるので17時までに帰るようにしています。
旦那と3人で出かけたり外食する時はもっと遅くなります。
18時頃でしたらそんなに遅くないと思いますが…
ましてやお母様も一緒でしたらそんな心配することも無いと思いますよ〜!

ボクちん

17時には必ず帰ります。
17時30分にお風呂、
19時30分までに寝かしつけと決めているので支障のない時間までにしています。
ワンオペなのでリズムが崩れると自分に返ってくるので夕方〜の時間は特に気をつけてます(^^)

かぬ

何時から出かけたかによると思います。
朝イチから出かけているのに18時だと、ちょっと疲れちゃうかなと思いますが、そんなに外出時間長くないなら、18時でも大丈夫だと思います!