※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

私は旦那の事が大好きです!息子は可愛くて仕方ないです。周りからは、そ…

私は旦那の事が大好きです!
息子は可愛くて仕方ないです。
周りからは、そろそろ2人目は?😊って聞かれるんですが、正直考えていません。
その理由として、旦那との2人の時間も欲しいし、息子を大切に育てたい。心にもお金にもゆとりを持ちたい。と考えています。それを周りに言っても、まだ20代なのに〜兄弟いないと可哀想。など散々な言われようで😢
...私と同じような考えの方いらっしゃいませんか?😭
誹謗中傷はいりません。

コメント

deleted user

めっちゃわかりますよ。私はそのつもりでしたが、夫と話し合い2人目を早いうちに出産して育児を早く終えるという選択をしましたが笑

  • 。

    ありがとうございます😭
    なるほど!そういう考えもあるんですね🥺💓
    旦那は妊娠出産大変な思いするのは女性なんだから、私の考えを尊重するよ!と言ってくれていて...。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今私は2人目産んだら今度は女の子を〜って言われてますw
    私も元々1人は嫌だったんです。ただまだ今は…と思っていたんです。
    だけど夫と色々話し合って、若いうちに産まないと私の体力が持つかどうか不安も出てきたので2人目踏み切りました!

    • 11月18日
  • 。

    1番大切なのはママリさん夫婦のようにしっかり話し合って家族計画する事ですよね☺️💓
    経験談を話してくださってありがとうございました🥰

    • 11月18日
deleted user

すごいわかります。
最近知らないおばさんとかにも
ママに早く兄弟つくってもらいなよ!
とか言われてます😓😓😓
私は息子が本当に可愛くて可愛くて
もちろん兄弟を作ってあげたいですが
そのことで息子が寂しい思いをするなら
ほしくないな〜...とか思っちゃってます。
旦那としては女の子もほしいみたいですが
なかなか私が踏ん切りつかない感じです😭

  • 。

    同じ考えの方がいて本当に嬉しいです😢
    周りに言われるのが最近本当にストレスで...😭
    息子が本当可愛すぎて...旦那と息子だけを死ぬまで愛していきたい気持ちが止まらなくて😭

    • 11月18日
🤭❤️

私も2人目はまだ考えてませんよ😄
確かに、2人目は?って、言われたり早く産んだ方がいい!って言う方居ますよね😂💦 産むのも育てるのも私だーってなります🤑!気にしなくていいですよ(・з・)私もまだ考えてません!って言いますよ😄ちなみに私は30代です!若いからとか関係ないですよね〜☺️今は家族3人仲良く過ごしましょ😍いつか欲しくなるかもしれませんしね🧚‍♂️➰✨

  • 。

    本当その通りです😭✨
    気にしないようにします!
    何だか凄く気持ちが軽くなりました🥺💓
    家族3人仲良く暮らしていきます!✨✨✨

    • 11月18日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    気持ちが少しでも楽になって良かったです☺️💓私も今は息子に手かけてあげたいのでまだまだ考えてません😄✨これからもっと寒くなるので風邪引かないようにしてくださいね☺️♥️

    • 11月18日
  • 。

    私ももっともっと息子に手をかけてあげたいです🥰
    🤭❤️さんも風邪には気をつけてくださいね!🥺
    優しいコメントありがとうございました!!!

    • 11月18日
deleted user

質問者様とはちょっぴり状況は違いますが、質問者様のおっしゃること、すごーーくわかります( ¨̮ ) ॰*✩私も息子大好きでもういっぱいいっぱいです(笑)うちは夫婦愛はさほどありませんが(笑)金銭的にゆとりは必要ですし、1人の時間も夫婦の時間も子どもとの時間も大事ですよね❤️

周りの2人いなきゃかわいそううんぬんは無視しましょう🙌!実際ひとりっ子の友達がいますが、別にひとりっ子でも寂しくなかったよーって言ってました♬

ただ、いつか私たちが老いて子ども1人に親2人の老後の面倒を背負わせることのないよう、準備はしておかないとなぁと思います(>人<;)
私も今息子が1人なので、色々考えちゃいます💦
回答に添えてなかったらすいません💦

  • 。

    丁寧なコメントありがとうございます😭✨
    老後の事は確かに凄く考えました🥺息子の為にお金貯めたり老人ホームに入れる資金貯めたりしておきたいな!って考えています☺️!

    • 11月18日
 ままり

わたしもまだ二人目考えてません!😊
仕事も始めたので二人目できたら確実にキャパオーバーになるのが目に見えてるし、自分のせいで今目の前にいる息子にキツく当たってしまったり悲しい思いをさせたくなくて。
それが自分のためにも息子のためにもいいと信じてます!

もう少し仕事や育児に余裕がでてきたらと思っているので、実母などにも散々言われましたがそこは曲げずに貫き通します😊
わたしも息子も(旦那も(笑))、穏やかな気持ちで二人目を迎えたいですしね!
家族が一番良い状態というのは本人にしかわからないので!
他の人がうるさく言ってきても無視しましょう♥️

  • 。

    まさしく今の私の気持ちそのままです!!!🥺笑
    こっちの都合で息子にイライラしたくないですし、キャパオーバーになるのが目に見えて分かるので😭余裕のある育児、家事したいって考えています🥺
    無視します❗️❗️❗️ありがとうございました😭💓

    • 11月18日
  •  ままり

    ままり

    そうなんですよね😣
    わたし自身要領もよくないので自分のキャパオーバーのせいで息子が悲しむのは耐えられません。
    愛する息子は目の前の一人だけ。
    未来のことは今は考えず、今いる息子を精一杯大切にしていきたいですよね☺️

    一緒に貫き通していきましょう!

    • 11月18日
さくら

選択ひとりっ子いいと思います!
経済的にも気持ち的にも余裕が生まれて、お子さんとしっかり向き合えそうだし☺️
兄弟いなくて可哀想と思うのは何でなんですかね🙁私は兄がろくでもない人間なので、兄弟いたらいいってもんでもないと思ってますm(__)m

夫婦で決めることなのにいちいち周りにとやかく言われたくないですね😣

  • 。

    ありがとうございます🥺💓
    そうなんです!
    出来るだけ穏やかに毎日を過ごしたくて😭
    旦那も兄弟微妙な感じなので別に一人っ子でも全然問題ないよ!😚って言っています!笑

    • 11月18日
ぴにょ

私も同じで、旦那のこと大好きで
息子も大好きです!!

2人目が出来ると、上の子に我慢させちゃうとよく聞くので可哀想って思っちゃって😣💦

それに、私は兄弟が多い中で育ったので そんなにいらないです 笑
旦那が女の子がほしいと息子が産まれる前から言ってるので、女の子を作って子作り完了したいです!
(そう簡単には いかないと思いますが…)

兄弟がいなくても、ご両親から愛されてれば じゅーぶんかと😊

  • 。

    同じ方がいて嬉しいです🥺💓
    息子の悲しい顔見たくないです...。旦那と息子がいて凄く幸せで満たされてるので😭✨
    ご両親から愛されてれば充分...。素敵な言葉です。

    皆さん優しい方々ばかりで、コメント読みながらウルッとしちゃってます。ありがとうございます😭

    • 11月18日
いちご みるく

気持ちは分かりますよ。
うちは結婚前から子ども2人は欲しいね、と話してて、その気持ちは息子を産んでからも変わらず、いつか2人目と思ってましたが、息子が可愛くて😅
寂しい思いさせちゃうし、もう息子一人でも十分かな~くらいに思ってました。
でも息子が2歳過ぎて、私が女の子を欲しい気持ちもあって考え始めたところに妊娠しました😂
旦那も息子が可愛くて2人目を可愛く思えるか心配だったみたいですが、2人目はまた可愛いです💕
確かに3人家族だと気持ち的にも余裕があって、ずっと一緒の感じがあったけど、今は息子が下の子を可愛がってくれたり、良かったなと思います✨
夫婦の時間は3人の時とあまり変わりませんね。
下が混合なので、預けようと思えばいつでも義実家に預けられますし、2人とも同じ時間に夜寝てくれるので、そのあと取れますし。

でも一人っ子という選択もありだと思います✨気持ちが乗らないのに無理に作る方がお互いしんどいですし子どもが可哀想ですよ。
周りが何かいうことじゃないです💦