※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠したが流産のトラウマで不安。流産は体質に関係ある?知人の経験も心配。

私は今第二子を妊娠した事を発覚したばかりです。嬉しい気持ちですが…前回初期に流産してしまい、それがかなりのトラウマになっていて正直今回の妊娠は喜びの気持ちもありますが不安が大きいです。また同じ事になってしまったらどうしようと…とても不安です。素直に喜べない部分があります😞流産って体質もあるのでしょうか?知り合いも二度流産した方がいたので自分もそうだったらどうしようととても不安です。

コメント

まぁ

不安ですよね。
私も流産するかもしれないと言われて、それだけでショックだったのに、さらに、流産する子はできた時から決まってるからって先生に言われました。
次の検診までの2週間、生きているのかわからないくらい落ち込んでましたし、不安でした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠したのは嬉しいですが妊娠も絶対な保証はないし、前回の事があるので本当に不安です( ; ; )赤ちゃんを信じやれる事はやりますがとても心配です💦まだ検診にも行ってないのですが不安すぎて心の準備ができてません( ; ; )

• 11月19日
YAR♡mam

私も今年流産を経験しました。
不安な気持ちとってもわかります😢
再び妊娠することができ嬉しい気持ちもありますが私は初期から出血がありまた流産してしまうんじゃないかと不安になりました。
前回は胎芽も確認できずで心拍確認まで不安で心拍確認できたら健診のたびにとまってないかな無事かなと不安になりながらなんとか安定期に入りました!
妊娠は不安との戦いですよね😭お互い元気な赤ちゃんを産みましょう❤️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当そうですよね( ; ; )
    私は前回心拍確認前に亡くなってしまったのですが、先生に言われた一言がトラウマで…今回の妊娠はまだ病院へは行ってないのですが怖くて怖くて…お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね( ; ; )🤰✨

• 11月19日