※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとホジッチ
ココロ・悩み

不妊治療で赤ちゃんを授かり、姉が死産経験後に再び妊娠。二人目の治療に不安を感じる女性の気持ち。

私は、不妊治療で、赤ちゃんを授かりました。
薬をのみ、何回も病院へ行き卵胞チェックして、人工授精して。。
薬を飲まないと排卵しない多嚢胞でした。


姉は、2歳の子がいますが、
その子の前に8カ月で死産経験しています。

姉ととても仲が良く、結婚して近所に私が引っ越したくらい大好きで、

過去の辛さや不安、全て寄り添い過ごしてきました。

二人目ほしいなぁと言う姉の言葉をずっとずっと応援していたなか、授かれたと報告がきました。

すっごく嬉しい反面、

私は二人目考えたらまた治療。。
薬のんで、副作用と闘い。。すぐできるわけではないから
早めに母乳やめて、通院再開したほうがいいのかな?とかも考えてるとこだったので、

嬉しい反面、すごく
もやもやしてしまっています。。
そんな自分がイヤになり、くるしいです。。

大好きな姉

おめでたい

けど、私は。。。。


いいなぁ、薬なしで。。

って頭のなかでよぎります。。
最低ですよね、私。。。

コメント

Pちゃん

最低ではないと思いますよ(●︎´-` ●︎)
そう思うのは人間の自然な感情というか…
私が主様の立場でしたら同じことを思うような気がします。
お姉さまも1人目の時にお辛い経験をして、主様もたくさんの治療や薬で苦しいご経験をされ…
待望の赤ちゃん授かれたことはとてもhappyじゃないですか♡妊娠中はとても精神的にデリケートになるし、気分の浮き沈みもあるし、他人の幸せを素直に喜べない時もたまにはありますよ‼︎
主様も赤ちゃん生まれたらきっとお姉さまの妊娠も素直に喜べるんじゃないかな…と。
偉そうなコト言ってすみません💦
姉妹仲良くてうらやましいです♡

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ありがとうございます。。
    ずっともやもやしていて😭くるしいです。。

    姉もほんとに辛かったと思うので、授かれたことはほんとに嬉しいんです。
    けど、
    やっぱり。。

    なんか、妬みなんですかね。。

    私は二人目のことを考えるとまたこわい治療を、想像し憂鬱になるので
    なんか喜ばなくて。。

    私も、うまれたら
    喜べるのかな?と思うのですが、
    予定日も2カ月しか違わず。。
    よけいもやもやですσ(^_^;)


    仲はほんといいんですけどね😭


    ありがとうございます😭💛

    • 4月27日
  • Pちゃん

    Pちゃん

    妬みだったとしてもそれは自然な感情だと思うので、仕方がないと思います‼︎
    予定日が2ヶ月違いなんですね☆大きくなったらいとこ同士絶対楽しいですね♥︎
    お身体大事にしてくださいね(●︎´-` ●︎)

    • 4月27日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そーですよね😭
    私最低なのかな?
    私根性わるいよな。。
    ってばっかり頭をよぎって
    チーン😨😨😨ってなってます(笑)

    ありがとうございます💛


    Pちゃんの画像見て、
    懐かしい!!て思いました(笑)

    • 4月27日
Pちゃん

私も時々自分のコト根性わるいなー腹黒いなーと思うコトよくあります(笑)
特に知り合いの幸せ話とか…(ꃪ̅ˬꃪ̅)w
女ってそういうもんですよねきっと(-∀-`;)

古い画像で…m(_ _)m💦
好きなんですww

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    わかりますー😭
    幸せ話とか聞いたらもう。。
    しるかよ(~_~;)て思ってます(笑)
    みんなそーですかね♡♡♡(笑)

    私も、Pちゃん好きでした!(笑)

    • 4月27日
  • Pちゃん

    Pちゃん

    それでも心の中にとどめておきます一応w
    そこがまた腹黒くて自分がコワイです✌️w
    よく母に言われてた言葉、
    自分のものさしを持ちなさいと。
    他人と自分の幸せ度を比べるなと。
    自分は自分。
    この言葉で自分の醜い感情の暴走を抑えてますww

    • 4月27日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    腹黒くないと思ってる人が腹黒いんですよ!きっと!私

    自分のものさし。。わかっちゃいるけど
    難しい。。ですね(笑)

    醜い感情の暴走(笑)

    私も頑張ります(>_<)!笑

    • 4月27日
  • Pちゃん

    Pちゃん

    赤ちゃんご無事に生まれてきますように♡♥︎
    私もがんばります✨

    • 4月27日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ありがとうございます😭♡♡♡
    癒されました♡♡♡

    • 4月27日