※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

公園で遊んでいる息子の友達のママが、子供にオムツを持参せず、毎回自分に頼んでくることで悩んでいます。他の対処法はあるでしょうか?

愚痴です。すいません。
幼稚園で息子と仲の良いお友達がいて、いつも幼稚園が終わった後にその子と公園で遊んで帰ります。
自分達ママ同士も仲が良いのですが、ちょっと疑問に思う事があります。
公園で遊んでると子供がトイレに行きたいと言うのですが、近くにトイレがないので予備のオムツを持って毎回公園に行きます。
しかし、お友達のママは毎回オムツを持ってきていないので毎回自分がオムツをあげてます‼︎
今日で4回目です。
そのママは1歳の子もいるからオムツは持ってるはずなのに。
毎日公園に行くので憂鬱になります。
明日からはトイレに行きたくなったら帰る時間だよとは言っているのですが…。
他に良い方法はありませんか?
パパに言ったら付き合いを辞めろって言われるのがわかってるので言えず…。

愚痴でした‼︎ありがとうございました‼︎

コメント

ままり

何で毎回のことなのに
できないんでしょうかねぇ😱
毎回トイレ大変だから遊ぶ場所変えようとか提案するとかですかねぇ😱

• えみ

えみ

コメントありがとうございます‼︎
    何で毎回なのに出来ないんですかね?謎ですよね。しかも下の子もいてオムツ持ち歩かないとか本当謎ですよね。
    なかなかトイレのある公園が周りになくて😢
    もう少し探してみます‼︎ありがとうございます😊

• 11月18日
ma*

絶対オムツをもらえると思って、
アテにしてますね😥
1枚しか持ってきてないって言うのはダメですかね?💦

• えみ

えみ

完全にあてにしてますよね。😞
    ちょっと気を使い過ぎました。最初から一枚だけ持ち歩くようにすれば良かったですー😥
    明日から一枚だけにしてみます‼︎
    ありがとうございます‼︎😊

• 11月18日
ねこ

オムツあげなきゃいいんじゃないですか?完全にアテにされてますよね。
そのママの子がトイレに行きたくなっても、知らんぷりしてればいいと思いますよ。わざわざ自分からオムツあげると言わなければ良いし、ちょうだいと言われても、持ってないと言えば済む話です。

幼稚園出る前にトイレに行けば、公園で遊んでる間はもちませんかね?

• えみ

えみ

本当そうですよね‼︎気を使い過ぎて多めに持って行ってたりしてたからこんな事になりましたー。😱
    やっぱりお友達だからって良くしすぎるのもダメですね。
    幼稚園に出る前にトイレ行かせてみます‼︎ありがとうございました‼︎😊

• 11月18日