※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

出産に対する怖さを感じていない初産の女性が、先輩ママさんたちの話を聞いて不安になっています。赤ちゃん誕生の楽しみを感じている一方で、出産の痛みについて不安があるようです。

出産って、怖いですか?💧
今切迫で入院中なのですが、先輩ママさんたちが、怖い怖いまたあの痛みか〜恐ろしいって、いつも言ってます。
私初産なので、その痛みが分からなくて💧
注射とか苦手なので痛みには弱いはずなんですが、出産に対する怖さがまだ出てきません。
何とかなるでしょ〜って感じで😂
赤ちゃん産まれて3人家族になることの楽しみの方が大きくて、肝心の出産に対する恐怖心が遠のいています😅
こんなに余裕ぶっていたら、出産の時に痛い目に遭いますよね?
皆さんどんな気持ちでいましたか?

コメント

さつまいも

私は怖くないです😅
痛いのとか全部吹っ飛びます😂
怖いのも多少あるかもしれないですが楽しみの方が大きいです😆

• bell

bell

私も楽しみの方が大きいです!大変なことも多いと思いますが、産まれてからのこと考えていたら、楽しみで✨

• 11月18日
くるまい

私も早く赤ちゃんに会えるぞ〜って思いで恐怖心は正直なかったです!ですが、呼吸法とかいきみのがしの方法とかもっと勉強しておけば良かったと思います🙆‍♀️私の呼吸法が下手なせいで途中赤ちゃん苦しくなってしまったので💦

• bell

bell

なるほど!!!私も勉強します👌本やネットの記事を読んで勉強されましたか??

• 11月18日
  • くるまい

くるまい

私はまったく勉強せずにわからなかったです💦助産師さんも全然ついててくれないし、なにも教えてくれなくて本当にこの呼吸法でいいの!?ってずっと思ってました😂

• 11月18日
  • bell

bell

そうなんですか😭ちゃんと勉強しておきます!!!!

• 11月18日

痛いからと覚悟してても、結局経験しないと分からない痛みの感覚ですし、余裕ぶってて良いと思いますよ♪
余裕ぶってたら倍痛い!とかないでしょうし笑

• bell

bell

ストレスも良くないので、このままの気持ちでいたいと思います😉✨会えるの楽しみです☺️

• 11月18日
ノア

私も初産ですが、今のところ出産動画を色々みたり沢山してますが怖いって思ったことが1度もなく、むしろはやくうみたい!楽しみ!って気持ちの方が強いです😅陣痛きちゃったら止めれるもんじゃないし、くるもんはくる!でるもんはでる!とゆう感じで😂痛いのは当たり前だと思いますが陣痛がきてうまれるってなるのが楽しみでもあります😊そうゆうメンタルの方がお腹の赤ちゃんにも良さそうだなって自分で思ってます🥺

• bell

bell

ですよね!!私もです!!!楽しみすぎます💓
    ストレス溜めずに出産に挑みたいと思います😉👌

• 11月18日
り

私もみんな産んでるし大丈夫でしょくらいに思ってました(笑)
でも本当に痛かったです😂
生まれた瞬間にスッキリして痛み忘れちゃいましたけど😂

• bell

bell

私も同じ考えです😂
    考えて怖くなったところで、乗り越えないといけないので😂
    頑張りたいと思います!

• 11月18日
はる

初産のときは怖さとさなかったですが、二人目三人目は予定日が近づくにつれて怖さがありましたがいざ陣痛が来ると怖さよりもよし!きたかーってかんじでした(笑)

• bell

bell

1回経験されていると、やはり怖いものなのでしょうか?

• 11月18日
  • はる

はる

あの痛いのがと思うとびびっちゃいました( ノД`)…

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも最初は経験した事ないのでわかりませんでしたよ😃
みんなそうです!
ただ、思ってた以上で経験した事ないくらいの痛みでしたけど😂😂
産んでる最中は早く会いたい❤️という余裕はなくて、早く出てきて!もうムリ!って感じでした😂

• bell

bell

痛いですよね💧余裕ぶってるので、余計痛く感じるんじゃないかって不安です😂

• 11月18日
ままり

確かに痛かったけど、こわくはなかったです☺️
妊娠中も陣痛始まってからも「始まったら(痛くても)いつか終わる」って思ってたし✨
実際痛くて分娩室に入ってからは「早く終われー!」って思いながらものすごくいきみました😂

あ、でも私は分娩中に会陰切開したので、終わった後に縫合してもらったんですけど、縫合が地味に痛くて(陣痛とかに比べたら全然痛くないぐらいなんでしょうけど)泣きました😅
やっと終わったのにまだ痛い😢って💦
陣痛の痛みとか分娩の痛みは赤ちゃん産むために頑張れるけど、縫合の痛みは全然頑張れなくて「痛いですー😢」って言い続けて麻酔を何回も追加してもらいました😅

• bell

bell

会陰切開はなぜか恐怖です😂皮膚切るって!!ってなります💧でもほとんどの人切りますよね…。頑張りたいと思います😢

• 11月18日
すず

私はよっしゃー!妊娠終わるぞ!!と思ったら心躍りました。
ぜーんぜん怖くなかったです!知らないので😂

痛いですが、絶対終わります!

終わったあとの幸福感は人生でいちばんですよ。体中からアドレナリンが出てて、気持ちよすぎてたまに夢に出てきます😂

• bell

bell

幸せそうですね😍☺️💓✨本当に楽しみです!痛いと思いますが、頑張ります!

• 11月18日
まいく

怖さはなく早く会いたいの方が強かったです( ^^)♡みんな産んでるし自分も大丈夫って言い聞かせてました😂経験した事のない痛さでしたけど😳何とかなるので大丈夫です😊

• bell

bell

何とかなるって信じてます笑
    いいのか悪いのかわかりませんが、今までもそうやって生きてきました😂
    頑張ります!

• 11月18日
なー

私も楽しみが大きくて、出産怖い!とか全くなくて、陣痛きても怖くなくて、いざ分娩台に登った時に怖いと初めて思いました😂 痛み弱いタイプなのに、実感するの直前でした (笑)
2人目になると 今から恐怖です😂

• bell

bell

やっぱり1人目の時って痛さが想像できないので、怖いって思う人少ないんですかね?笑
    無事に出産が終わることを祈っています😭✨

• 11月19日