※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子供が1歳5ヶ月で2歳差希望の妊活について相談中。悪阻の心配もあり、勇気が出ない状況。でもそろそろ妊娠のタイミングかな?

2歳差で次のお子さんを妊娠した方、一人目がどのくらいの時に妊娠しましたか✨?
私は2歳差というか2学年差希望なのですがもうすぐ子供が1歳5ヶ月…そろそろ妊活!?って思ったらなかなか勇気が出なくて😂😂
またあの悪阻が始まるのか〜と考えると踏み切れません😱しかも今回は一日中寝たきりも出来ないし😭
けど2歳差となるとそろそろですよね💦

コメント

ゆり(24)

1人目が1月生まれなので5ヶ月ごろからすでに初めてすぐできたので4月生まれで2人目が産まれました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    早めに開始したんですね✨!
    尊敬します😭✨

• 11月18日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

できれば春生まれの子供がいいなぁとちょっとした願いで始めたんです😊
    早産だと一学年差になってしまうギリギリでしたがなんとか4月までもってくれました✨
    なので、もしものことを考えたらもう1ヶ月先でも良かったかなぁと思いました✨

• 11月18日

上の子が1歳4ヶ月の頃から妊活始めて
割と早く授かりました😊
私も2歳差というより
二学年差希望だったので
逆算しまくってました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    分かります!めっちゃ逆算してるけど途中で訳わかんなくなります🤣いい加減本気で計算しないとです😂笑

• 11月18日
こたろー

わたしも2学年差でほしいです😭でも誕生日が3月なので1番遅い妊娠でも息子が1歳5ヶ月までなので頑張れる自信がありません😱あの悪阻でどうやって、ご飯の準備、オムツ替え、家事をしたらいんでしょうね・・・世の中のお母さん達がすごすぎますよね。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほど…!早生まれだとそういう問題も出てくるんですね😳!遅くても1歳5ヶ月なんてあっという間ですね💦
    次も悪阻があるか分からないとは言うけど絶対あるんだろうな〜って思います😱

• 11月18日
まねに

うちも2学年差になりますが上の子が1歳過ぎたあたりからはじめて割とすぐ授かりました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1歳過ぎると歩き始めて大変な時期ですよね😂そんな時に悪阻が重なったらと考えると怖すぎて🥺

• 11月18日
  • まねに

まねに

まあまあ歩けるようになってきたぐらいだったかなと思います!まだ自我がそこまでだったので逃亡するかんじてもないし今よりは楽でしたよ😓私は1人目は食べ悪阻でしたが今回は食欲が増したくらいでつらい悪阻はなかったです。でもひたすら眠くて。子どもがまだしっかりお昼寝する年だったのが幸いで毎日一緒に寝てました🤣
    悪阻軽いといいですね〜

• 11月19日
もふもふわんこず

一人目が1歳7ヶ月ぐらいで妊娠しました😊二学年差がいいなと思ったので、ギリギリでした笑
悪阻も酷く結局寝たきりになってましたが、何かを察してくれたのか、そっとしといてくれました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    産まれた月にもよるけどやっぱり早めに行動しないとギリギリになりますよね🤣
    お子さん優しいですね🥺うちは私が座ってるだけでドカドカ乗っかってくるので悪阻中にされたら吐きそう…😫笑

• 11月18日
もろ

上の子の1歳の誕生日がきてすぐ2人目妊活始めました!結果1周期で妊娠できたので1歳8ヶ月違いの2学年差になります😊
そして悪阻の恐怖、分かります😭私は甘く見ていましたがやっぱりピークは寝たきりになり、上の子のお世話も自分の事も全くできず実家に1ヶ月半お世話になりました😭
2学年差は色々大変だと思いますが、お互い頑張りましょう😂✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    最悪家事とかは適当でいいけど子供と遊べないし外にも連れて行けないのが続くと可哀想だなーと思います😭
    私も実家に行きたいけど遠方なんですよね🥺
    15週ということは悪阻も良くなってきた頃ですかね😊?ほんとお互い頑張りましょう😂✨

• 11月18日
チェイス

1人目が7月産まれで1歳4ヶ月の時に妊娠しました。
2人目も7月産まれのちょうど2歳差です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うち6月産まれなので参考になります!
    やはり今くらいから妊活しないとですね😂

• 11月18日

回答とは異なりますが、
私1人目のときはつわりなんて
感じる間も無く出産を
迎えたのですが、2人目は
つわりに苦しめられています💦

なのでもしかしたら
2人目はつわり軽かったー!とか
あるかもしれませんよ🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    2人目に悪阻あると上の子もいるし本当に大変ですよね💦しかも1人目にそんなになかったのなら今回もないかも!って思う分ダメージが強そうです😱😱

2人目は軽いパターンを祈ります😫

• 11月18日
🐼桜華🐼

娘が1歳5ヶ月になった月に下の子の妊娠が分かり、娘が2歳1ヶ月…後4日後に2歳2ヶ月になる時に下の子が産まれ、ギリギリに2歳差、2学年差になりました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり私ももう腹をくくって妊活に向き合わないとですね😱
    悪阻さえなければいつでもいいんですが🥺

• 11月18日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

悪阻はホント辛いですよね💦
    私は娘の時は吐き悪阻が酷く、脱水症状もあり入院しましたが、息子の時は吐くのは何度かありましたが、食事も水分もとれていて、買い物にも行けるし娘と公園で遊んだりもしていて、娘の時に比べたらむちゃくちゃ軽かったです☺️

• 11月19日
トモヨ

1人目1歳3ヶ月の時に妊娠が分かり、1歳11ヶ月の時に2人目が産まれる予定ですm(_ _)m
産まれれば2学年差になります✋
妊活再開したのは1歳2ヶ月の時です✋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    上の子の月齢一緒ですね✨
    めちゃくちゃ動き盛りじゃないですか😂?これで悪阻ひどかったらと考えると踏み切れなくて😂

• 11月18日
  • トモヨ

トモヨ

ホントですねぇ〜、同級生嬉しいですヾ(´︶`♡)ノ

動き盛りで大変です(-_-;)
    生理予定日4日前から嗚咽があるので、悪阻で辛い時は一緒に横になって貰ってます(笑)

• 11月19日
柚胡椒

上が1歳2ヶ月の時から妊活始めました😊
まだ生理も安定してなかったし、一人目が一年出来なかったので、早めに始めたら速攻出来て逆に焦りました🤤笑
その結果、予定日は4月中旬ですが、上が帝王切開だったので、先生によっちゃ3月末生まれで一学年差になる可能性も出てきて、あれ?🙃て感じです(笑)
悪阻も結構ありましたが幸い娘は一人遊びが好きなのとアンパンマン見せまくってなんとか乗り切れました😂💓