※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

11/18に妊娠40週1日目で出産予定日は11/17。病院で検査し、赤ちゃんの状態が心配だったが、17日に動きが戻り、安心。明日の健診が楽しみ。

現在 11/18 妊娠40週1日目 出産予定日 11/17
明日 健診日

一昨日、16日(日曜日)に次の日が予定日だったので病院で検査を受けました。

この時はまだ頭もそんなに下りてきてなくて子宮口も指一本分入るか入らないかくらいだと言われました😅
赤ちゃんの体重は2908gくらい

この日もお腹の張りの検査を受けたんですが、いつも通り最初は動いてたんですけど後半 心臓の音はなってるけど胎動が感じ取れず体勢を変えても感じ取れませんでした。
検査が終わり先生に呼ばれ張りの結果を見ながら話をして「赤ちゃん動いてる?ちょっとでもおかしいなって思ったら深夜でもいいから電話してね」と言われました。
その日と次の日(予定日)は胎動がほとんど感じとれなくて不安になりました。
でも、17日(予定日)の深夜 やっと動くようになりちょっと安心しましたε-(´∀`*)ホッ
先生には陣痛が来なければ来週41週頃まで様子見ましょ。との事。

17日の深夜にお腹の痛みが15〜20分おきに痛くなるから陣痛かな?って思ったんですけど違いました😅
明日の健診でどれくらいになってるか楽しみです!

コメント

mayutame

健診楽しみですね♫
陣痛促すのは階段昇降オススメです‼️

• えりか

えりか

はい♪‎⁦( ᷇࿀ ᷆ و(و "
    元気に産まれてきてくれることを祈って頑張ります!!

• 11月18日