※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〃ゅめ〃
ココロ・悩み

精神的病気で子供を預けている方が、家庭訪問で仕事の話をされ、プレッシャーを感じています。精神的に不安定で仕事はできない状況で、過呼吸も起こり不安です。

精神的病気で子供を保育所に預けてる方居ますか?あたしは精神的病気で短時間ですが、預かってもらってます。今日家庭訪問だったんですが、担任の先生に仕事できませんか?って言われました。ゆっくりで構わないのでとは言われましたが、あたしの症状はあまりよくなく仕事したいのは山々なんですが、まだ精神的に不安定なため仕事はできる状態ではありません。先生に悪気はないとは思うんですが、仕事の話されてプレッシャーになりました。過呼吸も持っており、今日そのことがきっかけで過呼吸になったらどうしようかと不安でたまりません。愚痴っぽくなりすいませんでした💦🙇

コメント

ハナソラ

私は鬱で保育所に子供を預けていましたよ。保育所は、日中子供の面倒を見れない人が預ける場所なので、精神病は預ける対象になります。働けと言うのはおかしい話だと思います。
日中、お子さんを保育所に預けて、療養して下さい!
元気になるのが先です。
逆に病気なのに働けと言われたが、どうゆう事かと、保育所の所長や、役者に訴えてもいいと思います。職員がそうゆう発言する事自体おかしい話です。
少しずつ良くなるといいですね(^_^)

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

ありがとうございます❗呼んで泣いてしまいました… 本当にありがとうございます❕ 明日園長と役所に言います。ありがとうございました❕🙇

• 4月27日
  • ハナソラ

ハナソラ

短時間でなく、1日普通に預けも出来るはずです!私は8:30〜17:00まで預けていました。もし、1日預けたいなら、聞いてみたら良いですよ。預けるのに、仕事も、病気も関係ありませんからね!利用出来る事は利用して、楽になって下さいね(^_^)

• 4月27日
  • 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

ありがとうございます❕あたしとこの保育所は、病気の事情で預けてる人は8時30~16時30までです。実は、今日の家庭訪問で、仕事してない間は16時に早めにお迎えに来てください。その方がお子さんも嬉しいと思いますよ。って言われました。あたし自身言われなくとも早めにお迎えに行く予定にしてるのに…今は慣らし中で時間はまだ短めですが、それでも10分早くお迎えに行ってるのに、いくら担任とはいえ、30分早くお迎えに来てくださいって言われたのが腹立ちました。

• 4月27日
  • ハナソラ

ハナソラ

保育所の意見で言ってるのでしたら、かなりタチが悪いですね。勿論職員個人の意見でも良くないですが、そうゆう発言をしてしまうのは質が悪いですよ。
    役所に強めに言って良いかと思いますよ。

• 4月28日
ハナソラ

すいません…役者と書きましたが、役所の間違えです。

あおいそら

焦らない焦らない(*^^*)
他人は、自分の苦しさわかってくれません。
『あんたに関係ない!』と思ってゆっくり休養しましょ!
大丈夫ですよー(^-^)

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

皆さん本当にありがとうございます❗呼んで涙出てきました あおいそら様、ハナソラ様、苦しみを分かってくれて本当にありがとうございます❗

• 4月27日