※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

職場で休みが多い人や時短勤務の人を愚痴る同僚にイライラ。自分勝手な態度に不快感。周りも同調し、輪を乱す人はいらないと感じる。

職場に、休みが多い人や時短の人のことを休憩室で常に愚痴ってる人がいます。
小さいお子さんがいたり、扶養内で働かれてるので、文句を言う意味が分かりません。
フルタイムで稼げていいじゃん?と思いつつ、威張ってるオバサンにうんざりです。
周りの人は合わせて話聞いて、合わせてるのも引きます。
こういう人って自分が1番になりたくてしょうがないんですか?
輪を乱す人の方が会社にいらないんじゃない?と思ってしまいます😑

コメント

ザト

特別な理由がなくても、なんとなく迷惑なんじゃないですか?
私の上司も「子どもがいて時短の人間は存在するだけで部門の負担になっている」とよく言います💦
私は子どもの病欠ゼロ、時短でもフルタイムのおじさんたちの3倍は働いているので迷惑をかけたこともないですが、カテゴリー分類して批判しているだけなので、無意識に迷惑だと感じているんだと思ってます😅

• にゃん

にゃん

働き方改革なこのご時世、歳いった人はそういう考え方するんですか?😳
    歳いった人は手を動かさず口ばっかり愚痴ばっかりで使えないくせに、自分完璧とでも思ってるんでしょうか?
    文句言う割に裏でサボってたり楽な仕事選んでるのが腹立ちます!

• 11月18日
ココア

他人を悪く言う事で、自分はその人達より上で偉い立場なんだと思いたいんじゃないですか?
批判するのも面倒だし、適当に話合わせとく、って人達の気持ちはまぁ分かる気がします。

• にゃん

にゃん

自己顕示欲が強いんでしょうか?
    所詮パートなくせに、新入社員や若い社員に対しても偉そうに無視したり、人として腐ってるBBAです( ˘ω˘ )

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

そういうコミュニケーションしかできない人なんですよ。
そういう話をすれば聞いてもらえると思ってるけど、実際は嫌われるだけなんですけどね!

• にゃん

にゃん

確かに聞かざるおえない雰囲気でみんなうなづいてる感じです。
    関わらないに越したことはないですね🤭
    嫌われてるのに勘違いしてて可哀想な人と思っておきます。

• 11月19日