※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
子育て・グッズ

保育園の写真でプール遊びの写真がなく、ショックを受けている方いますか?

今回も保育園写真販売

集合写真以外のスナップ写真で「プール遊び」「七夕まつり」「運動会」「遠足」全て合わせて4枚でした。

一番楽しみにしてたプール遊びのスナップ写真は全く写りませんでした。

マンモス保育園で人数が多いから仕方ないけど、やはりショック度が半端ないです😭

プール遊びなんか、一番多い子は6枚もありました~💦
もう少し‥ほんの少しでいいから公平に写して‥。

全く写らなかったという方 いらっしゃいますか??

コメント

めちゃくちゃ分かります💦
残念ですよね😣

上の子は運動会の時に、椅子に横並びになった園児数名ずつ撮ってるのがあったのですが、写ってる二枚とも見切れてました😂
ありえねー!って思いましたよ(笑)

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます☺️
    写ってる写真が2枚とも見切れてるのは‥最悪ですね😭

毎回 写真販売をみるたびに「なんでやー!💢」と叫んでしまいます💦

もう少し‥1,2枚でいいから まともに写ってほしいですよね

• 11月18日
めめ

こんなふうに写していただけたら〜と、お願いされてみては?
あくまで、お願い。
クレームじゃなくて。
うちの園は何人かの先生の目でチェックがありますよ。

• ひまわりママ

ひまわりママ

カメラマンは業者なので、保育士の方々がチェックに入るのは厳しいかなと思います、、、😭

でも、公平にするために保育士がチェックするのはいいですね✨

• 11月18日
Maria

うちはまぁまぁ普通くらいに写りこんでるんですが,やはりそういうお友達も居たようで,今年から先生の写真チェックが入るようになったらしいです( ˊᵕˋ ;)💦

• ひまわりママ

ひまわりママ

そういうお友達がいらっしゃったんですか💦保育園でしょうか??

今度 保育士の方と話す機会があれば話してみようかな💦

• 11月18日
  • Maria

Maria

幼稚園なのですが,その写真から卒園アルバムとかにも使う写真が使われるからか結構重要なのかも👀!
    ちなみにうちも業者さんが撮ってくれるのでどのタイミングでチェックが入っているのかはわかりませんが,写っていてもよく見たら半目だったり全然違うところ見てたり買えるほどの写真がない💦って方がいたようです💡

• 11月18日