※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
ココロ・悩み

体調が悪くて横になっており、子供のお世話が心配です。落ち着くまで横になりたいが、子供のお風呂と夕飯がまだです。頼れる人がいない場合、子供のお世話はどうしたら良いでしょうか。

今、体調が悪くて横になっています。
具体的には、とても気持ちが悪く、動くのがとても辛いです。
体温は37.4℃ありました。

子供は1歳1ヶ月です。
今は一人で、ベビーサークルの中でテレビを見たり、おもちゃで遊んでくれています。

落ち着くまで、私はベッドで横になっていたいのですが、頼れる人が居ない場合、子供のお世話はどうしたら良いでしょうか。

まだ子供のお風呂と夕飯がまだです…。

コメント

こけこっこー

お風呂は1日くらい入れなくても大丈夫です!ご飯はおにぎりとか簡単なものでもいいと思いますよ!子供のことは最低限していれば大丈夫なので、なるべく体休めてくださいね‼️

• ちは

ちは

こんなに早く、優しいメッセージをありがとうございます😭
    体調が悪いと、心が弱ってしまって孤独も感じていたので、温かいお言葉が本当に嬉しいです。
    お風呂は今日はやめにして、私が動けるくらいになったら、簡単ご飯にします☺️
    本当にありがとうございます✨

• 11月18日
ゆう

大丈夫ですか?
具合悪い時の子供のお世話は大変ですよね😭
1日位お風呂に入らなくても死なないのでお風呂は辞めちゃいましょう😅
気になる様であれば、ホットタオルで全身拭くだけでもいいと思います😊
ご飯は何か冷凍物チンするだけの物とか無いですか?
まだ手づかみ食べとかしないです?
自分で食べれる様なら汁物とかのこぼれたら片付けが大変な物は辞めて簡単に済ませちゃっても大丈夫です😬

• ちは

ちは

優しいお言葉、ありがとうございます😭今日はお風呂はやめちゃいます☺️そう決めたら気持ちがとても楽になりました。
    あとは、もう少し休んで、自分が動けそうな時を見計らって、簡単なご飯にしたいと思います。
    まだ手掴みではボーロやせんべいしか食べれないので、これを機につかみ食べの練習を始めようと思いました😊
    優しいメッセージに癒されました😭本当にありがとうございます✨

• 11月18日