※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mei-mama13
お仕事

娘に愛情を伝える方法について相談です。共働きで毎日不在な状況で、娘に愛情をどう伝えればいいか悩んでいます。

こんにちは。初めて質問させてもらいます。
現在、間もなく3才になる娘がいます。娘が10ヶ月の頃から育休から復帰して共働きをしています。

仕事の日は、子供が起きる前に家を出て、21時前に帰宅という生活です。

実の両親と二世帯なので平日は親に預けていて、娘も私や主人以上になついているようなんですが、たまに我慢してるんだろうなと感じる事があります。

そんな娘に、なぜママは毎日いないのか、娘の事を愛していると言うことをどのように伝えたら良いでしょうか?

コメント

A

お休みの日は家族の時間を
作るとかお出かけして
どこかに連れて行ってあげるとか
どうですか☺️?

• A

A

普段何気なく出来ることでしたら
    帰ってきたときにいっぱい
    抱きしめてあげるなど😀✨

• 4月27日
あゆちぃ

お休みの時にだっこ、だっこ、だっこ☺
とにかく甘やかしてあげて、何で?の時期だと思うので、パパとママはね・・・お仕事大変だけど、お子さんの為に頑張ってるんだよー、寂しいかもしれないけど応援してね?と言いながら、ぎゅーっと抱きしめてあげてください☺

• Mei-mama13

Mei-mama13

アドバイスありがとうございます😆
    活発でおてんばな娘なので、甘えさせてあげるということをしてなかったです(*_*)
    あゆちぃさんからアドバイスいただいた、娘への伝え方にすごくジーンときたので、早速伝えてぎゅーっと抱きしめたいと思います❗

甘えさせてあげれてなかったのもストレス感じさせていたところもあったのかな…

まだまだ未熟です😅

• 4月27日
Mei-mama13

アドバイスありがとうございます☺
お休みの日は、ショッピングセンターとかに買い物ついでに遊ばせていることが多かったので、娘目線で子供がすきな公園や動物園など、娘のための時間を作るようにしたいと思います❗(^o^)