※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預けていないお母さんは、日中何をしているのでしょうか?用事もなく、低月齢の子供を持つ場合、支援センターに行っても遊ぶことが難しいと感じることがあります。

保育園や幼稚園に預けてないお母さん、
日中何してますか???
そんなに毎日用事もないし、
まだ低月齢だから支援センター行っても
遊ばないし、、、

コメント

ぴっぴ

育休中です!
日中は下の子とふたりなので
ベビーマッサージいったり
児童館とか支援センターもイベントある日だったら他のおかあさんもいてお話しできたりして気分転換にもなりますよ☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり支援センターとかですかね!
    行ってみます😂

• 11月18日
ちゅみか

わたし生後2ヶ月から支援センター週に1回くらいのペースで行ってました!最初はほんとにただゴロンとしてるだけで意味無いかな…とも思ったんですが、寝ながらキョロキョロしたり、刺激になるかな…と思って!支援センター行った日は刺激があったのかお昼寝ぐっすりしてくれたりもしたのでなるべくいってました!それでも私が人見知りで毎日はつらかったので、毎日理由つけてスーパー行ったり、散歩したりしてました!
田舎なのでそんなにやることの選択肢もないので回答になってないかもですが😭

• ママリ

ママリ

なるほど!やっぱり支援センターですかね😂

• 11月18日
エレナ

私はよくバスに乗ってお出掛けしたり、ベビーマッサージ行ったり、近くのコンビニやスーパーまでお散歩したりしてました😊
支援センターはお座りできるようになってからしか行かなかったです😂

ひなね

低月齢の赤ちゃん~二歳までとかの年齢を絞った支援センターに行ってます。
大きいこがいるとねんねだと怖いので。。
最初は意味ないかな?と思ってましたが私の(ストレス解消の)ためにいってました。
誰かと話すだけでずいぶん違います。

あとは赤ちゃんの隣でスタイやおしゃぶりホルダーやよだれパットを作ったりしてました。
ねんねだからできること、スマホで漫画読んだり、欲しい育児グッズのクチコミを延々調べたり。。笑。
ハイハイしだすと目を離せないですし、何でも口に入れるので今では(隣では)お裁縫もできないですし。。。