※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

生理が少量で6日目の出血しかない状況で、体調不良と熱が出ている場合、不正出血の可能性があります。数日待っても生理の量が増えない場合は、医師に相談してください。

生理予定日を一週間すぎて、やっと生理がきたと思ったら、本当に少量で生理6日目ぐらいの出血しかありません。
昨日から体調が悪く、今日38度越えの熱が出たのですが、これって生理じゃなくて不正出血でしょうか?💦
生理だとしたら数日待てば普通の生理の量になるのでしょうか?😭

コメント

♥2+1♥

気になるなら妊娠検査薬をやるのが1番手っ取り早いと思います!
うちも生理予定日10日過ぎて、検査薬したけど陰性で病院行ったら
【今年は台風が多く来て暑かったり寒かったりが続いたから気候の変化が体調に影響して生理不順になる方多いんですよね!】
って言われました。そして予定日11日目に、それこそ6.7日目の様な茶色い血のようなカスのような(表現汚くてすみません)が続いてる状態です💦
先生にも気候の変化がホルモンバランスに影響することはよくある!!と言われて、今回の生理も遅れたし量も色も微妙だし…って感じですがあまりにも長々続くようならホルモンバランス整える薬出します!って言われました💧
なので、まずは妊娠検査薬してみて、その反応次第では様子見で生理になるかもです…