※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngs
子育て・グッズ

洗濯洗剤は口に入れないでください。赤ちゃん用でもリスクがあります。

最近、ガーゼや洋服の袖をチュパチュパするのにハマっています😅落ち着くのか、チュパチュパしながらひとりおしゃべりでご機嫌です…なので家事の合間など大助かりなのですが…

洗濯洗剤とか大丈夫でしょうか💦一応赤ちゃんオッケーのもの使ってますが、口に入れて吸ってしゃぶるのは、やはりあまり良くないのでしょうか。

コメント

たみまる

ガーゼ自体飲み込まないように注意すれば、全然大丈夫だと思いますよ🙌

• ngs

ngs

それはそれはすごい勢いで吸うので、飲み込まないように注意します💦

• 11月18日
▶6人の怪獣

上の娘が同じくガーゼやタオルが大好きでないと機嫌悪かったりしました(笑)
ずーっと吸ってて、洗剤も大人と同じのだし柔軟剤も使ってましたがピンピンしてます🎵

• ngs

ngs

そろそろ洗濯洗剤を大人と同じにしようと思っていたので、大丈夫と聞いて安心しました!

• 11月18日
あーちゃん‪‪☺︎‬

うちの娘も口の周りにあるものは全て吸い付きます😂😂
抱っこすると肩はいつもべっちゃりです😂😂
洗剤も柔軟剤も大人と同じですが大丈夫そうです🤗🤗

• ngs

ngs

肩、同じくびっしょりです🤣
    ありがとうございます❣️

• 11月18日
so❤︎mam

たぶんほとんどの赤ちゃんが経験することで、どの赤ちゃんも平気なので大丈夫だとおもいますよ!

• ngs

ngs

そうですよね😅気にしすぎました💦ありがとうございます!

• 11月18日
初マタりい

分かります(^^)うちもずっとチュパチュパしてますよ。
全然大丈夫だと思いますが、袖がすごく濡れて冷たくなるので、袖まくって指舐めさせてます。笑

• ngs

ngs

袖びっしょりはまくてばいいんですね!ありがとうございます😊

• 11月18日
ちい

うちの子もです🤣!
指と一緒に袖やらスタイやら巻き込んでチュパチュパ楽しそうにしてます💕

大人用の洗剤と、柔軟剤は赤ちゃん用ですが
特に問題なさそうです!

• ngs

ngs

安心するんですねー🥰
    とめるにもとめられませんが、少し心配になりました🤣

• 11月18日
きい

わたしもちゅぱちゅぱによる洗剤問題気になっていました!!
皆様のコメント読んで、大丈夫なようで安心しました😊

回答でなくてすみません💦

ルーシー

私は、気にしすぎだと言われても口に入ってしまう衣服は赤ちゃん用の洗剤で洗ってます。
確かに、死にはしないだろうけど少しでも気になるのなら安全に越した事はないので🎵