※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまだった
妊娠・出産

切迫流産で入院中。1歳の子供がいて保育園に行っていないので心配。旦那に急に子供を預けるのが不安。同じ経験された方、どうでしたか?

本日検診があり、切迫流産で入院になりました💦
1週間ほど前に出血あるも卵膜が剥がれかけてるだけで、流産に直接関係する出血ではない、安静にはしておいた方が良いと言われました。
本日他の病院(出産予定の病院)に行ったら、すぐに入院した方がいい。なるべくなら動かないで欲しい。もっと早くきて欲しかったと言われ、切迫流産で入院になりました。

1歳の子がいて保育園にも行っていないので心配です。実家とは少し離れていますし、一時保育もすぐに利用できるか分からず、旦那に急にあずけるのが不安です。特にご飯の準備が出来るか…
おむつやお風呂などは日頃からしてくれているので大丈夫だとは思いますが。

同じ様な経験された方どうでしたか?

コメント

ママリ

でも旦那様お仕事されてますよね?
ご実家に甘えて預かってもらった方がいいですよ!

私も2人目絶対安静で、実家と義実家にお世話になりました。

• くまだった

くまだった

コメントありがとうございます!
    旦那の実家は遠くて頼れず、私の親も共働きのため中々頼り辛く…
    少しは私の親に協力してもらおうと思いますが、やっぱり旦那1人は不安です💦

• 11月19日
ゆかち

今日切迫流産で入院になりました!出血もあり破水?のようなものあり不安です、、
娘は保育所に行っているんですが朝と夜旦那さんのお母さんに頼んであります!心配ですよね、、

• くまだった

くまだった

コメントありがとうございます!
    破水なようなものもあったのですね…赤ちゃんの事も心配だけれど、上の子の事も心配ですよね💦
    なんとか一時保育は出来そうみたいですが、朝夜・休みの日…もっともっと旦那にしてもらうべきだったと後悔してます💦

• 11月19日
  • ゆかち

ゆかち

出血もかなりの量がありもうダメかなと思っていましたが赤ちゃんは元気で今日の朝出血も破水のようなものもとまってました!
    入院した直後は正直上の子を考える余裕がなくて出血して即入院だったので急展開過ぎてびっくりしました!
    退院しても安静していないといけないと思うので入院してると安心かなって思います!

• 11月19日
  • くまだった

くまだった

出血も破水も止まって良かったです!
    私も出血はだいぶ落ち着いてきました!
    赤ちゃん元気なのが救いです!安心しますよね!
    突然入院になったらびっくりですよね💦私もバタバタでした💦
    帰ったら安静には出来ないですし、上の子は心配だけど、お腹の子の為にも今入院して安静にするのが1番ですよね!
    入院しんどいですけど、頑張りましょう!

• 11月19日
  • ゆかち

ゆかち

突然今日退院になりましたw
    出血もとまって赤ちゃんも元気だからだと思います!
    体調大丈夫ですか?
    家に帰ってからもトイレとお風呂だけで不安です、、

• 11月20日
  • くまだった

くまだった

退院おめでとうございます!
    まだまだ不安は多いですが、家に帰れてよかったですね!
    出血は減ってきていますがまだ少量出てるので入院長引きそうです。
    先生がボソッと今後前置胎盤になる可能性あるかもと言っていたので、不安です💦

• 11月20日
  • ゆかち

ゆかち

1週間後にまた産婦人科なんですがそれまで不安です!
    悪阻もあって産婦人科では食べても吐いてしまっていたので早く終わってほしいです、、
    でも先生に悪阻は元気な証拠だからと言われてるのでそう思うしかないですよね!実際いつもエコーで見るとよく動いているね、元気だねと言われます!
    前置胎盤とは切迫流産と何か関係があるのでしょうか?
    私が行っている産婦人科はあまり悪い事は教えてくれない?感じなので言われてないだけなのかな、、

• 11月20日
  • くまだった

くまだった

1週間不安ですよね。何もないといいですね!
    悪阻は元気な証拠と言われてもしんどいのはしんどいですよね💦赤ちゃん元気で良かったです!!
    今日は若い先生に指導してる時に担当医の先生が若い先生にボソッと言ってるのが聞こえただけなので、よくは分からなかったんですが…ネットで見たら週数が進めば治るみたいなので、何事もないことを願います💦

• 11月20日