※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざらめろー
妊娠・出産

36週の初産婦です。2600gのやや大きな赤ちゃんで、痛みに弱く予定日が近づくと憂鬱です。赤ちゃんの大きさについての体験談を聞かせてください。

現在36wの初産婦です。
大きめに赤ちゃん出産された方のお話を聞かせてください!

現在2600gとやや大きめです。
頭の大きさは9センチあるようです。

痛みに弱いので予定日が着々と近づく度、憂鬱になります…

コメント

おしゃかなさん

私もそんなぐらいで 出産時39w5dで産まれて来たら3774もありました(^_^;)

頭も大きく赤ちゃんの心音が止まりかけたので急遽吸引になりました。

• ざらめろー

ざらめろー

コメントありがとうございます!
    ひぇ~3700gあると大変そうですね。°(°`ω´ °)°。
    あんまり増えて欲しくないけど、この時期の食欲には勝てそうにない…

• 4月27日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

本当に死ぬかと思いました。
    長男も同じ週数で産んでますが2772と頭もちいさく楽だったのに…

次男の時は3箇所骨折しました(^_^;)

なのでもうすぐ3人目の分娩が怖いです。
    先生もわざとなのか体重を教えてくれないのでかなりビビってます(;´д`)

• 4月27日
  • ざらめろー

ざらめろー

こっ骨折ですか!?ひぇぇ…
    それでも三人目妊娠して出産に挑むそのガッツ…さすがです!
    初産でぴーぴー言っちゃダメですね。°(°`ω´ °)°。

• 4月27日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

やっぱり可愛いので欲しくなるんですよね( ´艸`)

• 4月27日
純菜*

39wで3374gの女の子を産みました!

私も痛みに弱く、終始叫んでました!
叫びすぎて家族からは物凄くうるさかったと言われ、助産師さん呼ぶ時はナースコールいらないぐらい叫んでました(笑)

• ざらめろー

ざらめろー

やっぱり叫んじゃいますか!?怖いよ~。°(°`ω´ °)°。
    なるべく叫ばないを目標にしてるんですがどうなることやら(笑)

• 4月27日
  • 純菜*

純菜*

最初(3cmくらい)は痛い痛いと呟いてただけだったんですが、その声が次第に大きくなっていき(5〜6cmくらいだったかな?)、8cmまで開くともう絶叫でしたね〜>_<

声出してしまうともう出さずにはいられないと思います>_<
    早く出したくて、助産師さんの声掛けも無視してイキんでました(笑)

出た瞬間に、「あっ、終わった」と思ったのと同時に痛みなんて一切なく(感覚が鈍ってただけかも)スッキリした〜!って感じでしたね!

• 4月27日
  • ざらめろー

ざらめろー

出産された方のナマの声って参考になりますね✨
    1度声出すと止まらないんですね…よし!最初からぐっと堪えます!(笑)
    早くスッキリしたいです。°(°`ω´ °)°。

• 4月27日
  • 純菜*

純菜*

そう言って頂けると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

その方が良いと思います!笑
    出産前だとそう思いますよね!

でも出て来て慣れてくるとお腹に居ないのが少し寂しくなります>_<

• 4月27日
mama☺︎

あたしも同じ36wで赤ちゃんは2500gで先生に標準だねって言われてたので全然気にしてなかったです(°_°)
少し大きめなんですね…💦

出産時3000gいくんじゃないかってビビってますm(__)m

• ざらめろー

ざらめろー

実は34週あたりの検診で2600gって言われたんです(汗)今絶対もっとでかい…
    小さく産みたかった~もう増えた文は仕方ないんで腹括って頑張ろうと思います。°(°`ω´ °)°。

• 4月27日
ゆちょ1404

一人目3750㌘41週4日で出産です^^; 14時間半の陣痛でいきんでも出て来ず吸引でした。二人目3585㌘予定日丁度で6時間程、自然分娩でしたが出すときめちゃめちゃ痛かったです‥が、なんとか出しました。3人目恐怖です。

• ざらめろー

ざらめろー

14時間半も陣痛…ますます怖くなってきました。°(°`ω´ °)°。
    それでも三人目まで頑張ろうとするお母さんはやっぱり凄いです!!

• 4月27日
そよ

上の子3602gでしたが初産の割には安産でしたよ👶

今回は36週で2500前後と聞いてるのでまたもやビッグベイビーぽいです✊

陣痛は痛いですが、波がきてる時は子宮がバンバン収縮してるため、赤ちゃんも苦しいです!だから呼吸しっかり送ったげなきゃ!と思い頑張ってたら、すぐですよ♥

私は陣痛は痛かったものの生むの自体は痛くなかったですよ✨

我が子の産声聞いた瞬間、ぶっ飛びますから大丈夫です♥!頑張りましょうね(∩*´ω` *∩)

• ざらめろー

ざらめろー

あ、それ産院で言われました!とにかく息を吐くことに意識してればすぐよ!って…とはいうけど未知なる痛み…怖いよー(∩´﹏`∩)
    みんな通る道だと思って頑張ります!!

• 4月27日
樹季mama

36w4dで2800gと言われてます。明日診察日なのでたぶん3000gこえてる気がします( ̄□ ̄;)

• ざらめろー

ざらめろー

お、同じくらいですね!(笑)
    母体の方はそんなに体重増えてないんだけど何でこんなに赤ちゃんはビッグなのか…お互い頑張りましょうね💪

• 4月27日
あやとママ

予定日3日超過で3508グラムで生みました(*´-`)

初めての出産でしたが、病院に着いた頃にはもう7センチ開いてて、すぐに分娩台へ行き2時間半のスピード安産でした(^^)v

ダンナの立ち会いもなく、分娩室の外に実母のみ待機でしたが、意外と冷静に1人で水を飲んだり、助産師さんと話してました(^_^;)

陣痛がくるまでは不安だらけでしたが、予定日超過してたので赤ちゃんにやっと会えるってテンション上がってたのかもしれません(。-∀-)

• ざらめろー

ざらめろー

スピード安産羨ましいです!
    たしかにもうすぐ会えると思えば冷静になれるかもしれないです(*´︶`*)
    寝るのも億劫なので早く楽になりたいのと、会いたい気持ちも強いので絶対乗り越えて見せます💮

• 4月27日
香澄mama&香澄papa

あたしも予定日まで行ったら4000超えるねって言われましたよ!
39週で出産して3350でしたが頭大きくてなかなか出てこなかったですw
予定日まで行ったら4000超えると言われたので臨月入ってから早く生まれていいよと言わんばかりにスクワットとか床拭きしまくりましたw

• ざらめろー

ざらめろー

3550g…おそらく私の子もそのくらい行きそう…
    頭が既に9センチと言われてるので中々出てこない予感がします…((((´;ω;`))))
    私も明日からスクワットと床拭き頑張ります!!!!!!

• 4月27日
  • 香澄mama&香澄papa

香澄mama&香澄papa

いえ♪

なかなか出てこないときついですからね(^^;;

明日から頑張ってください♪

• 4月27日
☆えーり☆

予定日4日過ぎてこのまま出てくるの待ったら4000超えるから入院しましょう。と言われ入院してバルーンしたり誘発したりしました。
推定体重が3500gだったので裂ける前に切るよーって言われて頭の出て来たんですけど肩でつまってました!!!笑
出てきた赤ちゃん見て先生笑ってたのでなに?って思って見たらデカイ!!!
4300gありましたー!!!
巨大児でした(//∇//)笑