※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

1歳10カ月の男の子へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。アンパンマンの言葉図鑑やプラレール、トミカなど考えていますが、どれが良いか迷っています。

クリスマスプレゼントもう決めましたか❓
今1歳10カ月で年末に2歳になる男の子がいます。
あまり言葉が出てこないのでクリスマスでアンパンマンの言葉図鑑にしようかなと考えています(今ネットで見たら安いので)アンパンマンの言葉図鑑で言葉覚えますかね❓

あとは誕生日も近いので悩んでます💦
電車、車好きっぽいのですがプラレールとも思ったのですが走ってるの見てられず取ってしまいます😅
トミカもなんだか色々ありすぎて…。

コメント

マロッシュ

うちも迷ってますー😂
アンパンマンのことばずかん、お下がりで使ってるんですけど、かなりハマって動物の鳴き真似だったり、パトカーの音を言えるようになりました🙆‍♀️

息子もトーマス好きなんでプラレール持ってるんですが、やっぱり走ってるのは見てられないです😂
なので電池抜いて手動です😅

うちはトーマスのなにかか、誕生日は図鑑のタブレットみたいなおもちゃがあった気がするのでそれか…
もしくは外で遊ぶ乗り物系か…
で悩んでます😂

• ドリ

ドリ

お子さんことばずかんハマってるんですね❗️やっぱりそれにしようかな✨

うちもトーマスのちっちゃいプラレール持ってます。走らせると速攻で取ります😅タイヤが動いてる音がいいのか持ち上げてジッと見てます。
    図鑑のタブレットなんかあるんですか⁉️ちょっと見てみます❗️

• 11月18日

うちも買うの迷ってます。
電車が好きで誕生日はプラレールにしたのですがハマってくれたみたいで毎日触ってます。
息子は動いてるのも好きみたいですが、動かさず手動でころがして楽しんでますよ。
今の年齢的には手で動かす方が皆好きですよね😊

• ドリ

ドリ

プラレールハマったんですね❗️トーマスのちっちゃいプラレール持ってますがすぐ取るしまたレールに戻したりまたすぐ取るを繰り返してます💦
    まだジッと見てるのは難しいですよね😅

• 11月18日
ぱぴこ

うちもプラレール持ってますが、線路はまだ早いと思って、電車だけ電池抜いて遊んでますが、動かしてタイヤ見たり楽しんでますよ!

アンパンマンのことば図鑑良さげです!誕生日それにしようかなーと、思ってます。

• ドリ

ドリ

やっぱり線路早いですよね😅
    うちの子も取り上げてジーッと鳴ってるタイヤ見たりしてます😊
    たまに幼児雑誌の新幹線の写真見ては指差したりしてるんで興味はあるんだろうなって思ってます。電車の図鑑とかも良さそうかなと❗️…何にするかめちゃくちゃ悩みます💦

ことばずかん良さそうですよね❗️ハマってくれるといいですよね✨

• 11月18日
みみ♪

アンパンマンの言葉図鑑いいと思います!
うちはプラレール電池ありで使っていますが、今はネジを取り電池を入れる行動にはまってます。線路も使っていますが、橋脚を繋げてブロック遊びしてます。
トミカや車系は響かないらしくあまり遊びません💦うちは子供用の工具セット、外で乗るものをプレゼントにしようと思っています。

• ドリ

ドリ

ネジ取って電池入れたりするのが好きだと工具セットいいですよね!
    乗り物系もいいですね。ストライダーみたいなのは上の子のがあるので室内で乗るやつとも思ったけど部屋狭いから無理かってなってます💦
    悩ましいです😭

• 11月19日

うちも年末2歳になります♡というか大晦日です😂

うちもアンパンマン言葉図鑑にしようかなーと思ってます🥰言葉少ないので今すぐにでもほしいですー…笑
…アンパンマンはうちの親にねだって、私たちからはIKEAのおままごとキッチンにしようかなーって話してます🎶

誕生日とクリスマス近いと、今はいいけど大きくなってきたらどうしたらいいんでしょうね🤣
家族はこの時期に誕生日の人がいないのでみんなどうしてるんだろう 笑

• ドリ

ドリ

大晦日ですか❗️うちは30日で2歳です✨
    うちもほとんど言葉が出ないのでことばずかん良さそうですよね😊
    IKEAのおままごとキッチン可愛いですよね❤️欲しかったです😅

我が家は12月、1月、2月に誕生日が集中していてそれ以外何も無しでなんだか寂しいです💦

• 11月19日
Aoi ママ

アンパンマンの言葉図鑑…とっても魅力的ですね✨我が家も最近言葉が
少しずつ増えてきて何か刺激になるようなもの…と考えてたのでプレゼントの参考にさせて頂きます✨
プラレール、3ヶ月前に購入しました。その時、「線路は早いかな…」とその時は躊躇しましたが今となっては買ってよかった!と思ってます。毎日私が組み立てているのを見て、今では自分で好きなように繋げて遊んでます。
難しいコースを作りたい時にはその部品を持ってきて「これ使って組み立てろ!」みたいなアピールをしてきます笑

• ドリ

ドリ

ことばずかん良さそうですよね✨

わぁ〜、すごいもうレール自分で繋げられるんですね❗️
    うちは繋げたやつ全部取ってぐちゃぐちゃにします💦
    組み立てろアピール可愛いですね💕

• 11月20日