※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
子育て・グッズ

お子さんが靴下を履かないので足が冷たくなり、危ない状況です。対策を考えた方が良いでしょう。

お部屋の中で、お子さんは靴下履かれてますか?
うちの息子は靴下履かせても動きまわったり自分で脱いでしまい、足が冷たくなります😭😭
長いズボン履かせても伝い歩きやハイハイで裾を踏んだりしていて危ないです💦
カーペットひいてますが、特別暖かいわけでもないです😓
ちなみに同居なので、くつろいだり、基本自分の寝室に居ます🙄🙄こたつもありませーん💦

コメント

deleted user

室内では基本裸足です。
保育園でもそうなので、大丈夫だと思います😅

  • 🍋ちーママ🍋

    🍋ちーママ🍋

    裸足なんですね!
    保育園まだ通ってないのでどんな感じか分からず、、ありがとうございます😉👏

    • 11月18日
みっー

履いてないです!
上の子もはかずに育てました!
ズボンはレギンスタイプのピッタリするものを履かせても裾を踏みますか?

  • 🍋ちーママ🍋

    🍋ちーママ🍋

    そうなんですね!
    安心しました😝😝
    ユニクロで買ったレギンスタイプのズボン履かせてます✨これは裾は踏みません😉👏

    • 11月18日
🐬

うちの子は室内は素足です!
滑って転んでも危ないので💡
足は冷たい事多いですが(笑)

  • 🍋ちーママ🍋

    🍋ちーママ🍋

    うち、同居なので、義母や義父が子供に構う為に、裸足だと何か言われそうな気がして!😓😓
    でも自分で脱いじゃうので仕方ないです☺️裸足でも気にせずいさせます👏

    • 11月18日
みいたん

室内では脱がせましょう…
とよく聞くので基本脱がせてますが、朝晩とかであんまり寒いときは履かせてます💦自分で脱いじゃいますよね😅

  • 🍋ちーママ🍋

    🍋ちーママ🍋

    そうなんです😓
    冷たいから履かせたら脱ぎ捨てます😅😅

    • 11月18日
ぶちこ

常に履いてません笑
寒くても気にしてないです🤣
子どもだから新陳代謝もいいし🍀
背中が冷えてなかったら大丈夫と聞きました♡

  • 🍋ちーママ🍋

    🍋ちーママ🍋

    確かに手足冷たくても背中が暖かいと大丈夫と聞いたことあります😆👏
    靴下無理に履かせるのはやめようと思います😅😅

    • 11月18日
みやこ

お家の中で靴下履いてたことないです
足で体温調節とかするので出かける時だけです☝︎

  • 🍋ちーママ🍋

    🍋ちーママ🍋

    室内では裸足で過ごしてもらいます☺️✨👏
    靴下履かせても脱いじゃうし、ズレて踏んで逆に危険ですよね😂

    • 11月18日
りぃ

姉妹 2人共 履かせてないです!

deleted user

うちも裸足です😊
脱いでしまうし、滑って転びやすくなるので😅

MIYU

室内は履いてないですよ

海

靴下は履いてないです😢とってしまうので…。足で体温調節してるらしいので、まあいいかと諦めました⤵部屋にいるときは、丈の少し短めのズボンを部屋着にして、どこか行くときは普通のズボンをゴム部分何度も折り返してます。短足のせいか、どれも長くて💦おんぶや抱っこだと長くても大丈夫なんですけどね💦

ゆうだい

みなさん、割と履かせてないんですね😌
うちもついこないだまでは裸足でしたが足の爪を噛む癖があって今の時期は室内でも履かせてます💦

deleted user

室内で靴下履かせない方がいいって聞いて、履かせてないです😊
ご飯の時だけ履かせてます😊