※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のママです。息子が舌癒着症かもと言われ、手術の必要性について悩んでいます。手術の経験や治療についての情報を知りたいです。

こんにちは。
もうすぐ生後1ヶ月になる男の子のママです。
今助産院におっぱいマッサージで通ってるのですが
先生に息子は舌癒着症かもと言われました。
初めて聞いた言葉でよく分からなかったのですが
確かに、舌癒着症の症例に当てはまってるのもが
多々ありました、、
おっぱいも浅く加えスリスリ飲みしてるので
おっぱいトラブルも絶えません、、
ただ小児科では舌癒着症の手術はする必要ではないと
ほぼ言われるようで
この手術ができるところも数少なく本当に必要なら
全国的に広まるものだしなと迷っております
ただ手術をして劇的に良くなったと言う話もあったりなので
1度説明会には参加しようかなとは思ってます。
そこで舌癒着症と言われた方で治療した治療しなかったという方がいたら是非、理由などお話し聞けたら嬉しいです!

コメント

さるあた

うちの次女は1ヶ月検診かそれより前のときに、舌小帯?を切られました。
あまり説明もされず、短いから切るねと言われたかと思えば次の瞬間には切られていて私は何が起こったんだ?状態でした(^_^;)

やはり一度小児科で診てもらうのもいいかな?と思います。
経験談じゃなくてすみません。

  • もも★

    もも★

    コメントありがとうございます!!
    いきなり切られたんですか(>_<)
    とてもびっくりしますよね(>_<)
    産院で切られたとかですか?

    今度1ヶ月検診があるのでその時、
    小児科の先生に聞いてみます(*^^*)

    • 4月29日
  • さるあた

    さるあた

    遅くなりました(>_<)
    病院で切られました。

    • 4月30日