※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
妊活

石川県金沢市で不妊治療のクリニックを探しています。タイミング法から始めたいので、おすすめのクリニックを教えてください。

石川県金沢市で、不妊治療の病院探しています。
タイミング法からはじめたいのですがオススメのクリニックあったら教えてください✨

コメント

ママリ

鈴木レディースホスピタルで不妊治療してました!
私はタイミング法から始めて、人工授精で妊娠しました。
違う病院でも不妊治療していましたが、鈴木さんに通ってからは納得して治療を進めることができました。
オススメです!!
待合室にキッズスペースもあるのでお子さん連れて来てらっしゃる方も結構いましたよ😊

• ふーみん

ふーみん

教えてくださりありがとうございます!
    鈴木さんいいんですね✨
    私も今別のところ行ってるんですが、説明がとぼしく、このまま行っても時の経つのを待つだけかなといった感じで悩んでおりました。
    タイミング法は何周期くらいやって人工にステップアップしたのでしょうか?
    おいくつの時にされてましたか?
    鈴木さんでのタイミングと人工それぞれ費用は一回いくらくらいかかるのでしょうか。

質問攻めですみません。
    差し支えなければ教えてください😭

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

説明が少ないと、なかなか通うのもしんどいですよね😢

私の場合は前の病院で半年ほどタイミングしても全くダメで、鈴木さんでは2回ほどタイミングしました。
    そこで前の病院ではしてもらえなかったフーナーテストをしてもらい、不妊の原因がわかりました。
    ただステップアップするのではなく、人工授精が適しているという先生の説明があり、人工授精をすることになりました。
    28歳で人工授精4回目で妊娠しました。
    タイミングの費用はあまり覚えてないのですが…
    人工授精の費用は1回2万ちょっとです。
    でも1周期あたり4回ほど通うのでさらに1万ほどはかかることもあると思います。
    鈴木さんは必要な検査はどんどんやってくれるので、ホルモンの値を見るのに血液検査は頻繁にありました。

鈴木さんは人気なので待ち時間は長いときは長いです😭

• 11月19日
  • ふーみん

ふーみん

すいません、下に返信してしまいました🙇‍♂️

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

悲しい思いもされたんですね…😢
    それだと余計に説明が少ないと不安ですよね😭
    もう予約されたんですね✨
    先生はクールな感じですが、わからないことは質問すれば説明してくれますし、治療を淡々とこなしてくれる感じなので私は信頼して通院できました!!
    ちこさんも合うと良いですね😊

• 11月19日
  • ふーみん

ふーみん

こんにちは!鈴木受診してきました!なつなさんがおっしゃる通り人工授精の必要性を説いてくださりとってもよかったです🥰信頼して通えそうです✨
    コメントありがとうございました!

• 12月2日
ふーみん

詳しくありがとうございます!
不妊の原因がわかったんですね。それはすごい進歩だし、鈴木レディスに通ってよかったですね。私は4月に自然妊娠するもダメになってしまって、今の病院は、自然妊娠してるから大丈夫だよ、と言うんですが、もしかしたら何かできない原因が発生してるんじゃないかと思っていたところです。鈴木レディス早速予約しました😊なつなさんのお話聞いて、前向きになれそうです‼️
費用の件もありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

私も最近鈴木レディースホスピタルに通い始めました。
以前までは三池の人気産婦人科でタイミング法で不妊治療をしていましたが、先生の言葉が曖昧で排卵してるのか、してないか分からず、不信感を抱いてしまい不妊治療専門の鈴木さんに通い始めました。
先生はクールで淡々としている感じはありますが、きちんと体の状態や方針を説明してくれるので、自分が納得できて安心感があります。
前と今を比べて思うのが、産婦人科は赤ちゃんができたら行く所で不妊治療は別なのかなと思っちゃいました。

私は最初の病院は血液検査などで、3回目までの診察で2万円ほどかかりました。

• ふーみん

ふーみん

コメントありがとうございます!
    最近鈴木レディスに通院され始めたのですね!三池の産婦人科も曖昧だったということで、私と同じ気持ちで鈴木への転院なのかなと勝手に感じ心強く思いました🥺

私の今通ってるところの先生は、1.2年やってる人もたくさんいるしねぇって感じで、早く妊娠させたい!という気持ちを感じず、歳も歳なので不妊専門の鈴木レディスを頼ろうかなと思っています😉

鈴木レディスは始めお一人で行かれましたか?
    始めてどのくらい経ちますか?差し支えなければお話したいです💕

• 11月21日
初めてのママリ

私も鈴木レディースクリニックで授かりました‼︎
先生は無愛想な方ですが、ちゃんと納得がいくまで説明してくれますし、次はこうしようああしようと提案してくれました‼︎
タイミングで授かりましたが、旦那の精子を調べたり卵管造影などもしました。

• ふーみん

ふーみん

お返事が遅くなりすみせん。
    コメントありがとうございます!
    すごい希望がもてるお話でありがたいです。
    提案してくれるのとってもいいですね。12月頭に予約ができたので早速行ってきたいと思います💕
    もぐさんはタイミング何周目で妊娠されましたか!?
    差し支えなければ教えてください^_^

• 11月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

もう2年ほど前なので詳しくは覚えてないですが…
    確か通い出して半年ほどで授かったはずです^_^
    私の場合、卵管が片方詰まってたみたいなので卵管造影をして正解でした‼︎提案してくれた先生に感謝です。
    そのおかげかわかりませんが、この度2人目を自然妊娠で授かりました^_^

• 11月29日
  • ふーみん

ふーみん

そうですか、期待が持てます!
    月曜行ってきます😊ドキドキします💓
    2人目おめでとうございます㊗️

• 11月29日