※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦です。左側で寝ていると下腹部が痛み、仰向けになると楽になりました。痛みは変動し、歩くと違和感があります。同じ経験の方いますか?

いま5ヶ月に入ったところです。
いつも仰向けと右下にして寝るのは腰が痛いので、
左下でずっと寝ている状態です。

今朝5時頃に下腹部(足の付け根の上あたり)が痛くて目が覚めました。しばらく様子見てても治らず、30分くらい続きました。
その後7時くらいにまた目が覚めて、下腹部の痛みが続いており、10分ほど苦しんだ後、仰向けに寝ることで下腹部の痛みが落ち着きぐっすり寝れるようになりました。
その時の痛みはずっと同じ痛みではなく、
ぎゅーっと痛くなったり、弱まったり、そんな感じでした。

今は痛み落ち着いており、
歩きすぎると違和感を感じるくらいです。

同じような経験がある方いらっしゃいますか??

ちなみにその他出血などの症状はありません。

コメント

まりこ

心配になるのわかります!子宮が大きくなってきてるからだとおもいますよ!ご飯とかも消化しにくくなったりするので、お腹に痛みとか違和感は私もあったとおもいます。

  • こここ

    こここ

    そうなんですね(T ^ T)✨
    凄い不安になりました(T ^ T)
    一日仕事して一応大丈夫だったので、様子見てみます(T ^ T)

    • 11月18日