※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
妊娠・出産

骨盤ベルトについて教えてください!現在妊娠17週です。1週間前くらいに…

骨盤ベルトについて教えてください!

現在妊娠17週です。
1週間前くらいに恥骨がかなり痛くなって、
骨盤ベルトを付けるようになりました。

つけ始めて3日ほどで恥骨痛はおさまりました。
腰痛もありません。

腰痛や恥骨痛などの症状がなくても、
やっぱり骨盤ベルトはしておいた方が良いのでしょうか??
ちなみに仕事は基本立ち仕事ですが、
妊娠の事情を説明して事務作業をメインにしていただいてます。

経験ある方のご意見聞かせてください!!

コメント

ママリ

骨盤ベルトは、妊娠中に骨盤が緩んで発生する腰痛などを緩和する効果があるので、骨盤ベルトをつけて症状が治ったということは付け方などが正しいということだと思います!
私は事務職で症状が出る前からとりあえずつけていました。そのおかげか?酷い腰痛や恥骨痛には悩まされませんでしたが、臨月に入ってからは坐骨神経痛が大変でした😭