※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

我が家は、誕生日やクリスマスに高価なプレゼントはあげず、おもちゃも控えています。息子が3歳になり、クリスマスプレゼントを考えていますが、おもちゃ以外のアイデアを教えてください。誕生日やクリスマスにプレゼントがないのは珍しいでしょうか?

我が家は、誕生日だからとかクリスマスだからと、特別高いプレゼント買った事ありません💦

去年、2歳の誕生日にストライダーとアンパンマンのお砂場セット買ってあげたくらいです。クリスマスは絵本にしました。義理実家が、頻繁におもちゃを買ってくれ、我が家はアパート住まいのため、あまりおもちゃを増やしたくないからです💦

でも、息子が3歳になり、少しクリスマスを理解してきたので、ちょっとしたクリスマスプレゼントをあげたいのですが、おもちゃでないとしたら、何あげますか?

我が家みたいに、誕生日もクリスマスもプレゼント無いのって珍しいですよね😥?

コメント

ママ

うちもまだ小さかったのでないですよー!
絵本とかパズルとかそんな感じです😊
ラッピングされて貰えればなんでも喜ぶので値段や大きさじゃなくてうちにあったものであげています🙌🏻

• まみ

まみ

ありがとうございます😊絵本やパズルはたまに買ってあげたりしてます😊小さいから欲しいものも良く分からなくて😭でも、同じ考えの方がいて安心です😊

• 11月18日
みーちゃむ

そんな事ないですよ!
我が家も3歳の誕生日で初めて子供が選んで欲しがったおもちゃをプレゼントしました。
それまでは私たち親は絵本を買ったり、義母がちょこちょこおもちゃを買い与えてくれたのですが、それだけでもおもちゃが増えてく一方で。
これからどんどんおもちゃやゲーム欲しがるようになると思うので乳幼児の時に不必要におもちゃを買わなくてもいいかなーと思います。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊そうなんです😥おもちゃ増えていく一方で💦そして、すぐ壊すから不燃ゴミも増えていくし、日中は保育園なので、おもちゃで遊ばないので、あまり増やしたくないんです💦そのうち、ゲームとか言われますよね😂

• 11月18日
ママリ

おもちゃ増えますよね!!
我が子はこないだ誕生日でおもちゃを買ったばかりなので、クリスマスは、リュックを買おうと思っています!
水筒やお気に入りのおもちゃを持ち歩くのに欲しいなと思っていたので☺️

靴や服、マフラー、手袋など、身に付ける物も喜ぶと思いますよ❣️

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊おもちゃ増えていきますよね💦手袋いいですね😊参考になります😊

• 11月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

図鑑とかですかね🤔
以前は結構絵本を買っていましたが、最近は図書館で借りて読み込んだりメモを書けるように図鑑の類だけ買ってます♫

プレゼントについては周りでそのような方がいてビックリはしましたが、そういう考えもあるなと思いました☺️

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊図鑑ですね😄色々興味持ちはじめてるので、とても参考になります😊

• 11月18日