※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

手取り45万で貯金10万は少ないでしょうか?夫婦共働きで手取り45万で、毎月10万円を貯金しています。家族構成は夫婦と子供1人、猫2匹で、住宅ローンや保育料も支払っています。客観的に見てどうでしょうか?

手取り45万で貯金10万は少ないでしょうか?

夫婦共働きで合わせて手取り45万程ですが、
毎月10万円を強制的に貯金しています。
(積み立て7万、保険3万、児童手当は別です)

お金がないと言うと夫は貯金しすぎたからでしょと言うのですが、全然そんなことない気がして…

ちなみに家族構成は夫婦と息子(1歳9ヶ月)と猫2匹、
持ち家で住宅ローンは93000円、
保育料に50000円ほど支払っています。
車は1台です。

余ればもう少し貯金出来る月もありますが、
10万のみの月もあります。

客観的にみてどうでしょうか…

ご意見頂けると嬉しいです😊

コメント

NITOSHU

多いほうだと思います!
うちはそんなにできてないです😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ご回答ありがとうございます!
    貯金、なかなか難しいですよね😭

    • 11月19日
はじめてのママり🔰

素晴らしいと思います!45万で、ローン払って保育園代払って、10万も貯金!!
たしかにお金ないないって言われると、貯金しすぎだからでしょっていう旦那さんの気持ちわかります。

ボーナス貯金されてると思うので、もし毎月窮屈な生活してるなぁと思うならもう少し貯金額減らしてもいいかもしれないですね。1.2万だけでも娯楽費や、自由に使えるお金が増えるとすごく楽になるかもです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    遅くなり申し訳ございません💦
    ありがとうございます!

    確かに旅行などに行く余裕がなく窮屈かもしれません😢
    もう少しゆとりのある生活にできるよう見直してみます(^^)

    • 11月20日
みわみわ

うち、全然貯金できないというか、毎月カツカツなんですが😅
お住まいの地域によっても違うのかも知れませんが…我が家は贅沢は全くして無いですが毎月40万弱くらいかかります(住宅ローンと保育料と月極駐車場代込みで)

貯金は給与から天引きされてる財形とボーナスくらいしか😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    東京住みではないので物価は安い方かもしれません!
    都心に住んでいたら我が家もカツカツだとおもいます😭

    • 11月19日
ガオガオ

我が家から比べたら十分すぎる貯金ですが…😭✨

うちは保育料もそんなにかかってないですし住宅ローンも11万と余り変わらないのに…
月2~3万余ればいい方で、ほとんど使い切っちゃいます😱
ボーナスないと生活出来ないですよ〜😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お子さんが2人になると出費も変わってきますよね😣!
    我が家もいずれもう1人ほしいなあと思っているので参考になりました!

    • 11月19日
deleted user

ウチは手取り50万くらいですが全然貯金出来ないです💦
素晴らしいと思います👌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    遅くなり申し訳ございません💦
    手取り50万羨ましいです✨
    なかなか難しいですよね😭

    • 11月20日
えいたん

貯金10万にローンと保育料いれたら生活費月20万でしょ。
頑張ってると思いますよ!
あと1年半で保育料かからなくなったら余裕できますね👍

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    遅くなり申し訳ございません💦
    ありがとうございます!
    無償化はかなりありがたいです!
    あともう少し頑張ります(^^)

    • 11月20日
home

すごいと思います!
うちは手取り50万で15万(積立11万、保険4万)ですが、
住宅6万しかかかってないので💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    遅くなり申し訳ございません💦
    15万貯金素晴らしいです!
    住宅ローンが高くて辛いですが頑張らなくては😭

    • 11月20日
のん

にゃんこさんも2匹いてその貯蓄は素晴らしいと思います!
固定費がどうしても家計を圧迫しますよね。
ローンを払いながらそれだけ貯蓄できれば十分だと思いますよー。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    遅くなり申し訳ございません💦
    猫も地味にお金がかかり不安がつきません😭
    ローンも高くて圧迫されています💦
    あまり無理せず貯金していこうと思います(^^)

    • 11月20日
deleted user

客観的に見て毎月すごく貯金出来てると思います❣️

私も頑張らないと…!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    遅くなり申し訳ございません💦
    ありがとうございます😊
    私も無理せず頑張っていこうと思います!
    お互い頑張りましょう(^^)

    • 11月20日