※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は男の子を授かり喜びつつも、女の子を望んでおり、友人のデキ婚で女の子を授かった旦那の言動にイライラしている。自分の気持ちを整理したい。

不妊治療の末我が子を授かりました。
わたし自身母と仲良くて、わたしも女の子産みたいなと
思っていたのですが、授かったのは男の子。
それでも、なかなか授かれずに待望だったので
とても喜ばしくて、今も宝物のような存在です。

でもやはり女の子欲しい😭。
正直また不妊治療をしないといけないし
妊娠中も切迫とかで仕事も行けず薬飲んで
やっとこさ超えた出産。
またあの日々が戻ってくるのかー。
考えると憂鬱です。

そんな中友人がデキ婚し女の子を授かりました。
その子は女の子しか考えられない
女の子欲しかったと。
その子の旦那さんも揃ってそればかり。
家族ぐるみの付き合いで職場も一緒なので
頻繁に会う機会があり
女の子の赤ちゃんを見れば
こんなのが生まれてくるんだよー
女の子は柔らかくて可愛いよ〜と
二言目にはそればかり。

友人よりもその旦那が舞い上がってしまっていて
わたしの子供を見れば
男の子はやんちゃで手に負えない
男の子は大変だ。。などなど
悪気はないんだろうけど
ぴしゃりと言い切られる。

とにかくその旦那の言い方がねちっこくて
イライラしてしまって💦
なんだかなー。と心が苦しくなります。
嫉妬といえばそこまでなんですが
わたしも女の子欲しいのになーって。
付き合ってすぐ授かって、結婚って
羨ましいのなにものでもなくて。

心から素直に喜べなくてイライラしちゃって
そんな自分が嫌です。
どう考えるようにしたら
この気持ちは精算できるのでしょうか。

コメント

にこにこ

感じ悪い友人夫婦ですねー😥
むしろ、友人と思いたくない…
どうせあと十年もしたら、その娘さんも「お父さんとはお風呂入らない」「お父さんうざいっ」とか言うようになるので、「ざまーみろ!!」と思っていてはいかがでしょうか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人は女の子欲しかったからよかったーぐらいで、そんなに誇張して言わないんですが、特に旦那ですね💦
    ほんと無神経です。

そうですよね!笑
    そう思って割り切るしかないですよね。
    産まれてからもKY発言しそうなので、積もり積もったら一度ガツンと言ってやろうかとも思ってます。笑

• 11月18日
ゆーはは

子供が男の子でも女の子でも、とりあえずそちらのご夫婦さんは非常識な方達ですね😅

自分の所が希望通りの性別だったからって、浮かれまくりで周りへの配慮も出来ない方とは距離を置くべきです💦

むしろそこまで女の子希望で男の子産まれてたり、二人目男の子だった場合どうする気なんですかねその夫婦は💔

1度、男の子のママからしたらかなり不快になりますので、発言を控えてもらうように、上司にでも伝えて貰った方が良いかと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよ。
    産まれてきてから男の子だったってこともありますもんね💦
    すごく女の子に囚われてて🤔

上司がわたしの父なので、1度女の子女の子言わないのーって冗談ぽく実母が言ってくれたんですが、多分効いてないですね💦

• 11月18日
  • ゆーはは

ゆーはは

ある意味視野が狭くてかわいそうですねそのご夫婦😅

旦那さんなんて自分だって男の子として育ててもらった過去があるだろうに(笑)

もしかしたらその旦那さん産後ハイになってるのかもしれませんね💦

そういうデリカシーない人ってハッキリ言わないと伝わらないので、あまりに長く言い続けるようなら実父さんか実母さんにもう一度キツめに言ってもらうしかなさそうですね💔
    それかお友達の方に、旦那さんの言い方で少し傷つくんだよね、、、と相談してみても良さそうかと🐯

性別どちらでもお母さんにとっては命がけで産んだ大事な我が子ですもんね😍

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人は気づいてくれたら嫌がることはしないと思うので、母が言ってくれたことで配慮してくれると思います。
    ただ、旦那さんは空気読めないところがあるのでまた言うと思うんですよね。
    その時はさすがに一発言おうかなと思ってます😓

自分が男だからか、男は無理ってなってるんでしょうか。
    まだ産まれてないので、マタニティハイですかね??自分が妊娠してるわけじゃないのに、不思議です。。🌀

• 11月18日
naco🍒

すごく共感できたのでコメントさせて頂きます。

私もほんの少しですが不妊専門クリニックに通っていました。本格的に治療をする前に授かることができたので、苦労したなんて大口叩けませんが、授かることができない期間は私にとっては長くて...
妊娠前は私も女の子がいいなと思っていましたが、授かってからは元気に生まれてきてくれればどっちでもいいなと思ってました。そして性別が男の子だと分かった時、思った以上に愛着がわきました😌
産まれてきてからも可愛くて可愛くてたまらないです💓可愛すぎて、絶対第二子も欲しい!とすでに思っています。もちろんどっちでもいいですけど、どっちも育ててみたいので女の子も欲しい気持ちは変わりません🐥
その旦那の言い方、めっちゃむかつきますね。←
それはイライラしますよ!第一子を無事に出産できた今でも、デキ婚とか聞いて気分は良くありません。苦労しなくて授かれたなんてって、思ってしまいます...
もちろん、相手には分からないように喜んでる風にして我慢します!笑
でも、心の中では思ってもいいんじゃないかなって思います!😌この想いは仕方ない!って思って対応だけは大人になればいいんじゃないかなって私は思ってます😌🙌🏻全然回答になってなくてすみません...すごく共感して、私の方が気持ちが軽くなってしまい、思いのまま書いてしまいました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子可愛いですよね。
    ママ友さんたちに聞いてもみんな口を揃えて男の子の方が可愛いって言ってます。

それでもやっぱり将来一緒にお出かけしたり、買い物したり、女同士の絡みしたいなーとか憧れが膨らむんですよね😭

もちろん、2人目授かったとしても女の子かなんて限らないし、そもそもできるかもわかんないんですけど。。

デキ婚って今まではいいじゃんって思ってたけど、不妊治療をするようになって、よく思えないように私もなりました。すごく分かります。
    避妊できたよねー?とも思っちゃいます💦

距離もなかなか置けない間柄だし、これから産まれたら子供同士も関わるだろうし、その時も性別のことぐたぐた言うてきたら、とりあえずその旦那を黙らせてやろうと思ってます。笑

• 11月18日