※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。家計や子供のことで比べてしまい、疲れています。自分の気持ちがわからなくなっています。

ママ友って難しいですね😥親切にしてくれて、楽しい、仲良いのですが、モヤモヤしてしまうことがあります。
例えば、子供にかかる食費や洋服について。ママ友は自分の親が来た時にまとめ買いしてもらう〜頼らないとね。と言います。
でも私は裕福な家庭で育っておらず、親に買ってもらおうという気持ちにはなりません。
子どもにもブランド物ばかり着せてて凄いなーと思うと同時に、つい比べてしまう自分がいます。。
インスタに主人に買ってもらった〜ありがとう!とブランドの自分の洋服を載せてたり。。私はユニクロを買うのにも躊躇います😂
私は家計の貯金をする為に働かないといけないかもしれない。相手は、お小遣い稼ぎのために働きたいと言ってる。
友人は何も悪くないのに、なんか比べてしまったり羨ましく思ったりしてしまう自分が嫌です。
仲良くしたいとは思ってます。でも疲れてしまってる自分もいて、、、
この感情はなんでしょうか😂聞いてくださってありがとうございました!!!

コメント

ほし★

ママになったから故の悩みですよね。よそはよそ、うちはうちで良いと思います😁✨あとは、なんとなく無理しないと付き合えないような感じがあるなら、フェードアウトもありかなと思います😊

• ほし★

ほし★

先日、お金に関する質問をママリでしましたが、やはり世の中いろんな環境で育ってきた方がいるんだなと学びました‼️だから基準は違うんだなとひしひしと感じました😂

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦うちはうち。今ある幸せに感謝しなければいけませんね✨
    ほんと、お金の基準って違うんですね。。😕

• 11月18日
いぬがお

嫉妬ですかね😅
生活レベルや金銭感覚が違う人とはなかなか難しいですよね⤵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫉妬ですよね。そうですよね💦同じように付き合うのは難しいです😂

• 11月18日
ママリ

そんな気持ち分かります〜
うちの親はなーんにも買ってくれません〜唯一買ってくれたのは1500円のおもちゃ1個です〜笑
そういうのインスタに載せる人っていいなーうらやましいなーって周りから思われたいからじゃないですか
別次元の生き物と思うしかないです笑
頑張っても同じにはなれませんから😩でも、羨ましいですよね。。私もブランド物とか欲しいなー😇
上見たらキリないんでウチより下も絶対いる!!って思うことにしてます…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて安心しました🥺
    別次元の生き物😂インスタ辞めよかな笑
    今ある幸せを大事にしようと思います😳✨

• 11月18日
ママリ

比べてしまうお気持ち分かります😂
貧乏育ちの私は特にお金に対しての劣等感がいまだにあります😅
私もユニクロですら躊躇いますよー😭しまむらで同じようなものがあればそちらを選びます🙌笑

私は価値観の違いは誰とお友達になっても少なからずあるのかな?と思っています😣
自分が稼がなくても生活できるなんて羨ましいですよね!
親と旦那のお金で全てが成り立つなんてお嬢様~✨って思っちゃいました😂
他のご家庭と比べてもきりがないので、たまに遊ぶくらいな距離感でいいと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も劣等感ありますし、お金は貯めなければ。。。という気持ちがあって贅沢できません😂コンビニスイーツとかですかね。笑

そうですよね、誰にでも価値観の違いはありますね😳
    ほんと、、生活成り立って贅沢できて羨ましいです😂
    でも今ある自分の幸せを大事にしないといけませんね☺️💕
    たまに遊ぶ程度にします👶

• 11月18日
ぽん

生活水準が近くないと、話も合わないですよね💦
支援センターで離乳食はBFありえない、オーガニックの~とか話された事があり、愛想笑いで逃げました😅

インスタにそういうの載せる人は羨ましがられたい、注目されたい人だと思ってます😊

私もですよ、ユニクロやGUも躊躇します🤣!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭感覚いがいにも、子育ての価値観の違いってありますよね🙄💦オーガニック。。私も逃げます💦💦BFありえないと思う人もいるのですね。。

ほんと、インスタってなんなんでしょう🤣やめよかなと思います😕
    ユニクロGU躊躇しますよね!😂子供の服はバースデイばかりです😂でも我が子が着ると抜群に可愛いと思ってます😂💕

• 11月18日
 ライチ

他人は他人です。
裕福なんだな~て思うくらいです!
私はユニクロリピですよ♪感謝祭楽しみにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、他人は他人ですね!🥺つい羨ましくなって比べてしまいました。今ある幸せを大事にします!👶💕
    私も感謝祭楽しみでーす🤣✨

• 11月18日

よそはよそ、ウチはウチですかね!!笑
私も服1着、タイツ1着に悶々となやみます!!が、
私はとても旦那さんが大好きです!面白くて面倒見よくてカッコよくて🥰
なのでお金で買えるブランド品より、いくらお金を積まれても手に入れる事ができないものを持っている(持ち物じゃないですが💦)自分はめちゃ幸せ者だと思ってます!!😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!😂私も服一着レギンス一枚に悩みまくって、疲れて買わないっていうパターンあります😂
    あいさんの旦那さんに対する気持ち、素敵です☺️❤️
    私は産後のイライラから、やっと元に戻ったところです。。主人が頑張って働いてくれてることや育児に協力してくれてるところ。。。もっと感謝します😭❤️

• 11月18日