※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは、旦那さんの交友関係を全て把握していますか?旦那さんとは学生…

皆さんは、旦那さんの交友関係を全て
把握していますか?

旦那さんとは学生時代からの知り合い。
という方以外で。。

私は恥ずかしながら、全く把握していません。

というのも、出会った頃に主人は
中卒だから友達はほとんどいない。
と言っていて、(地元も今住んでる所ではありません。)
確かに付き合ってる時も結婚してからも
友達と出掛ける。ということはありませんでした。
唯一知ってる主人の友達は前に同じ職場だった人が2人程。。
だから、私はほんとに友達いないんだな。と思っていたのですが、、
最近、バイクの免許を取り、地元の友達に会いに行くらしい。と本人からでは無く、第三者から聞き、
少し驚いています。
会いに行く程の友達いたんだ。。と笑

でも1つ不安なのが、
主人の前の奥さんが地元にいる。というところで、なんだか引っかかってしまい、とても不安になっています。

そこで、今日、交友関係について聞こうかな。と思ってるのですが、主人はあまり干渉されたくない人なので、どのように聞こうか迷ってます。

夫婦ですから、別に交友関係を把握しておくのっておかしい事じゃないですよね?💦




コメント

はじめてのママリ🔰

全部把握してます😅   

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やはりそういうのは、結婚する前から知ってるものですかね?💦

    • 11月18日
にゃみへい(24)

全部把握してますよ!
会社の人も色々話してくれるので全部頭にいれてあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!会社の人も話してくれるなら良いですね😊

    • 11月18日
あーか

把握してます( ´ω` )/
友達、職場の人、付き合ってる時に何回か飲み会にも呼んでいただいたので、だいたい知ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!羨ましがるのもおかしいかもですが、羨ましいです!

    • 11月18日
ドーナツ

友達
趣味仲間
仕事関係
把握してます☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!素晴らしいです!✨

    • 11月18日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    旦那さんは
    個人名を出して
    ○○と遊び行くよー
    とか
    昔からの友達で○○がー
    とか
    そういった話しはしないんですか?✨

    うちは
    個人名でよく会話に出てくるので
    実際会ったりしても
    ○○だよ
    って言われるとすぐピンときます 笑

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達と遊びに行くって出掛けた事がなくて…だから今回の事が驚きだったんです😥
    友達の話も、投稿記事に書いた2名の名前以外は聞いたことがありません…m(__)m

    • 11月18日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    バイクの免許取ったし
    友達とツーリングとかは行くの?
    とか話題に出してみたらどうでしょう☺

    しつこく聞かれるのはイヤでしょうけど
    話題を振るくらいならいいと思いますよ🎵

    地元の友達に会いに行くんでしょー?
    どのくらいぶりくらい?
    楽しみだねぇ!👏
    友達はバイク乗るの?
    とか明るく✨

    • 11月18日
メメ

元々夫の先輩と私が知り合いで、その先輩が色々会わせてくれた人が夫の友達や仕事仲間だったりすることが多いので多少は把握してます☺️
後は親友、幼馴染みは紹介して貰ったりしてるので。
地元だから一緒に出かけてると偶然会ったり、そもそもよく友達や仕事の話もしてくる人なので何となく覚えます笑。
私の友人にも会わせたりするので、双方何となく把握はしてるかなぁ。

ご主人はるるさんの友人関係は場合されてますか?
そうであればるるさんも把握してて良い気がするし、そうでないならそこから変えてみると良いのかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人は他人に興味が無いので、私の交友関係も特に把握する必要が無いと思っているのですが、それでも私は把握してて良いと思いますか?😔

    • 11月18日
  • メメ

    メメ

    その場合だと
    「貴方は私の友達に興味ないかもだけど、私は興味あるなぁ☺️」
    みたいに話して理解を得た方が良いかもですね🙆‍♀️
    そうじゃないと
    「え?何で?そんなの興味あるの?俺はないのに?」
    ってちょっと嫌な思いさせちゃいそう💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです…。
    ありがとうございます!そのように聞いてみます😔💦

    • 11月18日
deleted user

夫の友達は人数多すぎて把握しきれてないです😂
地元も遠いし、仕事の関係で全国に友達いるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、それは把握するの大変ですね😅

    • 11月18日
AkImama

把握してません。
共通の知り合いは多いですし、紹介されたりで知ってる人もいますが、それ以上把握しようとも思わないです。

主人も私の交友関係は把握してませんし、干渉もしないです。

私は夫婦であっても、それまで歩んできた人生は違うし、そこまで干渉されたくないです💦そこまで首を突っ込まれると息が詰まるなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。。
    されたくない人からすれば確かに突っ込みすぎるのは嫌ですよね。うちはいるとしても少ない友人だと思うので、把握しておきたいな。と思ってしまって😔

    • 11月18日
ちびまま

わたしはそこまで把握したいと思わないですね💦
逆に自分が何から何まで詮索されたら嫌になりますし😂
何気ない会話や偶然会った時などに紹介したりするのは構わないですが...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    私は全然聞かれれば答えたいと思うので、、でもやっぱり嫌な人は嫌ですよね。。

    • 11月18日
rina

職場で知り合い結婚しました。地元も違うし、共通の友達なんて勿論いません!

ですが、向こうから会話の流れで全て話してきました!聞いてもないのに、元カノの名前も全て話してきました笑


さりげなく交友関係を聞くなら、自分の地元トークをしつつ、流れで「そういえば地元でまだ連絡取ってる人いるー?」って聞いてみたりとかどうでしょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話してくれるのは羨ましいです😭元カノの話はちょっと…笑
    さりげなく聞きたかったので、参考にします!ありがとうございます😊

    • 11月18日
deleted user

幼馴染みたいな感じなので良いことも悪いこともほとんど把握してます😂
軽い感じで聞いてみてはどうですか?
うちは夫婦ともにあまり素行がよくなかったので、知りすぎてるのも良くないな〜と思っています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知りすぎてるのも良くないと感じることもあるんですね😳
    軽い感じで聞いてみたいと思います😔

    • 11月18日
うさ

交友関係はお互いに把握してますよ。
主人がおしゃべりなので聞けばすぐ話してくれます。
遠い親戚、学生時代、職場の友達まで。
前妻や元カノの事もいろいろと把握してます😅
交友関係をある程度知っておくのは信頼にも繋がると思うので。

干渉されたくない旦那さんなら疑ってる感じで聞いてしまうと嫌がるかもですね💦
昔は何して遊んでたの?とか自分の友達の話をした流れで久しぶりに会いたい友達とかいないの?て聞いてみるとか…自然に聞けるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、知っておくことは信頼に繋がりますね!
    疑ってる感じでは聞かないようにします!うささんの言い方を参考に頑張ってみます!ありがとうございます!😊

    • 11月18日