※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お金・保険

バツイチシングルマザーが、アパートを契約して引っ越す準備中。初期費用27万円が必要で、彼氏にお願いしたが、返事が不安。LINEで意見を聞きたい。

バツイチシングルマザーです。

彼氏と私の子1人と、3人で今
私の実家に住んでいます(両親は住んでません)

実家を出るために、アパートを契約しました。
来月あたりに引っ越すんですが、
3人でそのまま住むために彼氏の要望も聞き
住む場所を私の第一希望じゃないところにしました。


どっちみち実家をいずれ出る予定は
前からあったので、彼氏がいなくても
家具、家電を買い揃えるのは早かれ遅かれ
あった話ですが、全て私持ちで買い揃えます。
初期費用で27万ほどかかるのですが
11歳年上の彼氏(向こうもバツイチ子持ち)に
お願いするのは間違ってますか??

言いにくい話ですが、勇気をだして
初期費用をお願いしてもいい?と聞くと
まじで?😅って感じで答えられました…。

でも振り込み期限がもう2〜3日と迫ってるので
LINE入れてみたんですが…
間違ってないかなぁ、、とみなさんの意見聞きたいです💦

コメント

deleted user

一緒に住むのに全部meさんが揃えるとか初期費用払うって違くないですか?(笑)

  • me

    me

    まぁ家具家電は、、もし別れた時返せとか言われると面倒なのではなから私でいいやって思ってたんですが。。
    せめて初期費用は、と思いまして😂💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11歳年上なのに。。まず別れた時、返せって言う時点で男としてドン引きです(笑)

    • 11月18日
  • me

    me

    まあ言いそうにはないですがそんな人もいるのでもしもの事を考えて悪い方に予測してます(笑)

    • 11月18日
はじめてのママリン

一緒に住むのが、結婚を前提にとかならまぁ折半とかでもありかなと思います。そうじゃなくて、家の借主が主さんで、彼氏さんは時々来るとか他に帰る家にあるとかなら、主さんが払うべきかと。

結婚を前提にしてないなら、後々別れた時に家具代返せ!とか揉めそうです。

  • me

    me

    結婚は、、この先しばらくは一緒にはいたいんですがお金に余裕が無い方なので将来性がなく😅
    名義も手続きも何もかも私です!
    完全同棲です。

    • 11月18日
けー

一緒に住むんですよね?
初期費用を出さないってことは、彼氏はmeさんのご家庭に転がり込むってことですよ。
支払う気がないということは、良いように使われるってことです。
黙ってたら住むところも使う家具家電も揃えてくれてラッキー、お金かからず新しく住むところができる!ってことですよ。
お金のことなので言いにくいお気持ちはわかりますが、逆にしっかりしなければならないことでもありますよ。
今後家賃や生活費の支払いも危うくならないですか?しっかり話し合ってお相手が支払う気がないのでしたら今後のお付き合いについても考え直さないといけないと思います。

  • me

    me

    そうですよねー。。
    言わないと出してくれる気配がなかったです😅
    先に立て替えてて、後からちょこちょこ返すって返事が来ました💦
    もし別れた時に家電家具、これは返せとかお金返せとか言われたく無いのではなから私もちで考えてましたが…。
    言いにくくてもういいやってちょっと思い始めちゃってました😭💦11個も年上なのに……😑
    この時点でいろいろ見えちゃったので結婚できる相手ではないですよね(笑)

    • 11月18日
  • けー

    けー

    そうですね、結婚相手としては向いてないと思われます。
    そうなると結婚しない相手と一緒に住むのはお子さんにとってもあまり良い話ではないかなと思います…
    時々遊びに来て時々泊まっていく程度にしてもらって同棲はやめるしかないかなと…
    もし別れたらあれ返せこれ返せと言いそうなお相手ってことなんですよね?💦💦

    • 11月18日
  • me

    me

    ですよね。
    それはまぁ前から一応わかってた話なんですが、、。

    いや、そう言うこと言うような人ではないんですが、
    家電にしても私がグレードがいい物が欲しくて(この先も長く使っていくし)
    彼氏にあれこれぐちぐち言われないとは思うけど、言われたくないので私が買うでいっかな〜って感じです😅

    • 11月18日
deleted user

え?一緒に住まれるんですよね?なのにmeさんが家具家電全部支払うのですか?そして初期費用も?おかしいですよ💦

彼氏さんはたまに遊びに来るけど別に家があって、meさんの家にたまに遊びに来るなら仕方ないかなとは思いますが3人で住むなら2人で折半が妥当かと思います。こんな事言って気を悪くされたらすみませんですが、いいように使われてるというか…彼氏さんラッキーくらいに思ってるかもしれませんよ。払う気がなくて、今後もお金出さないようなら私は一緒に住むことも考え直した方がいいような気がします💦

  • me

    me

    別れた時に返せとか言われたら面倒なのと、
    家電にしても、グレードのいいものが欲しいのでお金に余裕が無い彼氏にあれこれ言われたくなかったので
    家電家具はどっちみちこの先ずっと私が使っていくし、いいやって感じです😅
    今も私の実家で完全同棲でアパートに引っ越しても完全同棲です🙄
    まあ私も心の中ではだいぶモヤモヤしてますが…😭😅

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別れた時の事を考えるとその方がトラブルなく自分のものにできるからいいですよね。でも別れる可能性のある人と一緒に住んでお子さんは悲しい思いされないですか😣?余計なお世話かもしれませんがお子さんにとって良いのか分からないなと思ってしまいました💦

    • 11月18日
  • me

    me

    別れる可能性があるというか、結婚してもメリットが無いんですよね…(笑)
    彼氏も養育費2人分払ってるので、もし籍を入れたら今もらってる旦那からの養育費が少なくなった時点でマイナスです😭(笑)
    ずっと一緒に居たいとは思ってるんですが籍を入れる事がデメリットにしか取れなくて、、だから結婚はしない(?)別れる可能性がある、みたいな結論です…😂
    籍を入れるなんか一言も話したことないですけどね!?(笑)やっぱり女なので勝手に将来の事は考えますよね😂

    • 11月18日
deleted user

もはやその彼氏やばい匂いしかしないので別れたほうがいいと思います😣

  • me

    me

    やばいですかね?😂
    養育費も2人分払ってるのか、お金に余裕が無いカレシです…😂💦
    私も心の中ではだいぶモヤモヤがあります。(笑)
    こいつとは結婚は出来んな、、とは思ってますが💔

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚しないなら同棲しなくてもいいと思います😂自分と子供の生活でいっぱいだと思うのにお荷物なんていりませんよ😂
    他のコメント見ました😊
    11こも上なのに月5万の生活費以外は無理って自分でどうやって生活するつもりだったの🤔って思います😥

    • 11月18日
  • me

    me

    籍を入れると元旦那からの養育費とかも減ると嫌なのでむしろ籍はこっちが入れたくない、、って感じなんですけど😅それ以上に余裕が出来るなら関係ないんですけどね。
    いつかお金のことで嫌になって別れそうってイメージも湧きます😱

    • 11月18日
ai

わたしも別れた方がいいと思います💦💦
もっといい人他にいますよ☺️☺️

  • me

    me

    お金の面はあれですが…
    他の面はいいところあるので惹かれたんです😭(笑)
    完璧な人いますかね?😭😭

    • 11月18日
  • ai

    ai

    私も再婚ですが、今の旦那さんは収入面も中身もすべて完璧だと思ってます👍!
    絶対いい人いると思います😌✨

    • 11月18日
deleted user

わたしなら
彼氏なので別れたときに
家具で揉めたらめんどくさいので家具は自分で買います😇!! 初期費用も半分だして
もう半分相手にもだして貰いますかね😂

  • me

    me

    それなんです!!!←
    別れた時の事を考えて、後グレードが良いものが欲しいのでなんかいちいち言われたくないから自分で買う、でいいや!って感じで。
    でもそのかわり初期費用くらいは全部お願いしてもいい?って感じで。
    それでもだいぶ安いんだからって感じですが間違ってないかなーと思いまして😂

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそうですね🤔💭
    間違ってないと思いますよ☺️!!

    • 11月18日
  • me

    me

    ありがとうございます!!
    一応立て替えて後から払ってくれるみたいなのでそれで行きたいと思います!!

    • 11月18日
 りさ

今後生活費とかはどうされるんですか??家賃や食費、光熱費などは払ってもらえるのでしょうか??それが心配です😂

  • me

    me

    一応話したんですが、
    毎月5万以上の支払いは厳しいな、、と言われました😅
    家賃管理費の半分、光熱費半分、食費…5万でいいのか微妙なところですが、外食とかは払ってもらってるしそれで半々になるかな?とか考えてます🙄

    • 11月18日
  •  りさ

    りさ

    かなり年上にも関わらずちょっと心配ですね😅普通は同棲となれば結婚はしなくてもある程度の支払い覚悟があってするものだと思いますが、、、。同棲をどのようにとらえているのか。
    お金のことってとっても大切ですよね。私はわだかまりが出来るのがお金と女関係だと思っているので、なあなあになるとこちらがかなりストレスを感じてしまうかと😔

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

すごく失礼なのですが、そんな人とこの先同棲って大丈夫ですか😭?
お金云々もですし、お子さん女の子だし、、
ニュースみたいなことや、お子さんに大きな心の傷ができないか勝手に心配です😣
お父さんでもない人と住んでるって、物心ついたら絶対違和感です。。

  • me

    me

    そうですよね。。
    約1年前に私の離婚と私の実母の死ですごく寂しく思ってた所に彼氏の存在があってすごく私自身の支えになってくれてるんですよね、心の。
    だから考える事は色々あるんですけど、一緒に居たい気持ちが大っきいんです😭
    それもあってモヤモヤしながら先の事も考えたりしてモヤモヤモヤモヤ、、っと
    向こうもバツイチなので子育てすごく手伝ってくれて遊んでくれて、その事にも私自身は満足していて😭
    離婚して悩みが無くなったものの、悩みは尽きません、、😭

    • 11月18日
ゆき(o^^o)

結婚考えられなければ、むしろだめかと、、

お子様がかわいそうです。

さくらママ

結婚しないならまず一緒には住みませんね。
いまは娘さんわからないと思いますが大きくなれば分かりますよ。所詮他人ですし何があるかわかりませんし。
うちの母も結婚しない人と同棲して私も下2人も一緒に住んでましたが所詮他人ですしお金も出さないし迷惑でした。結局別れましたが私的には母の自己満足としか思えませんでした。

  • さくらママ

    さくらママ

    子供が可哀想ですよ。
    父親でもない、ただの他人と一緒に住む娘さんの気持ち考えたことありますか?いまは分からなくても大きくなって知ったときの気持ち考えたことありますか?
    あなたはコメント見る限り、お母様が亡くなりその時に支えてくれた、考えたけど一緒にいたい。自分のことばかりですね。

    • 11月18日
  • me

    me

    はい、自分の事ばかり
    考えてしまっています。

    • 11月18日
  • さくらママ

    さくらママ

    1番はお子さんのこと考えないと行けないですよね?
    私はただの自己満足で男と暮らし始めた母のこと恨んでますし嫌いです。

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

将来性のない方と子供がいるのに同棲するんですか?😭
お金が全てではないですが、相手に子供がいる方と一緒に住むのに将来の展望もなく、経済的な負担もないなんて無責任すぎて、私なら別れます。