※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご🍡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の朝ごはんがマンネリ化して、飽きてきている。メニューは食パン、牛乳かヨーグルト、卵焼き、果物の繰り返し。新しいアイデアを教えてください。

1歳10ヶ月の子の朝ごはん、みなさんどうされてますか?うちはマンネリ化してしまって、子供がやや飽きてきているようで残すようになってきてしまいました。
ちなみに、うちは、
食パン(焼くだけ)、牛乳かヨーグルト、卵焼き(納豆かチーズを入れて薄焼き)、果物
です。いつもこのメニューです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝食はご飯かパンどちらか決めてなくて、食べなかった方を昼にあげてる感じなのですが

ご飯のときは
白米+冷凍ストックしてるおかず+たまにスープ
時間があるときは炒飯やリゾット作ります☺️

パンのときは
食パンか野菜入りパンケーキ+ミニトマトと果物+きなこヨーグルトです☺️

• おだんご🍡

おだんご🍡

野菜入りパンケーキいいですね!パンケーキの素は市販の甘いものですか?
    ヨーグルトもきなこを入れたら栄養アップでいいですね!参考にさせていただきます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンケーキの素は手作りしてます☺️
    小麦粉+たまご+牛乳+ベーキングパウダー+砂糖を混ぜるだけなので簡単です✨

• 11月18日
  • おだんご🍡

おだんご🍡

手作りなんてすばらしいです🥰
    パンケーキの素を作れるって分かったので、余裕のあるときに試してみます❗️ありがとうございます🎵

• 11月18日
まめ

うちはホットケーキに果物入れて大量生産→冷凍→朝にチン😄
入れる果物はコロコロ替えてます。
あとは前日の夕ご飯の味噌汁を多めに作って朝、ご飯と出したり🍚
基本うちもマンネリです😂😂
時間ないので仕方ないですよね🤣🤣

• おだんご🍡

おだんご🍡

冷凍チンがやっぱり楽ですよね😁ホットケーキの素は市販の大人も食べられる甘いものですか?幼児用とかですか?

• 11月18日
  • まめ

まめ

大人も食べれるやつですよ😆
    幼児用の方がいいとは思うんですがやっぱり金額が…

• 11月18日
  • おだんご🍡

おだんご🍡

そうですよね😅大人用の方がスーパーで身近に売ってますしね✨
    ありがとうございます🎵

• 11月18日
  • まめ

まめ

育児頑張りましょうね〜😍

• 11月18日