※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
ココロ・悩み

友達からの結婚式招待には行きたくない。お祝いがなかった友達とは疎遠で、お金的余裕もない。関係は疎遠で、過去に遊んだことはある。

自分が結婚したときなにもお祝いをくれなかった友達に結婚式呼ばれたら行きますか?自分は身内だけで式をしたので招待してません。
お金に余裕もないしできれば行きたくないです。インスタとかでは繋がってますが一年に一度会うくらいです。独身時代はよく遊んでましたが。

コメント

稲穂

もう答えは出ているのではないでしょうか☺️
細くても長く付き合いたいなら行きますし、別に関係が切れてもいいや〜と思うなら行きません!

私なら行きませんね⍢⃝︎
自分が結婚した時お祝いをしてくれて居るのであれば出席しなくともお祝い贈りますが…

同じ状況で、呼ばれて行ってないです^ ^💦
よくお祝い貰いたいなら結婚式挙げるべきとか、いう方もいるし
友達ならお祝いなくても行くとか

うーん、私的には親しき仲にも礼儀ありと思うし、今後自分の結婚式に呼ぶとなると思えば
お祝いしたいなぁと思うのが普通の感覚かなぁ?と。
でも、お祝いもなかったならお互い様でいいのかな?って思ってます💦
なので、わたしはそういう友人のはいきませんでした💦

ma&ma

そんな親密じゃないなら行かないかな( *´•ω•`*)/子供が預けれないしとかなんか理由つけて(*^^*)お祝いのコメントはします!

私も同じ状況で、欠席しました💁‍♀️
もちろん私もお祝い無しで!

私の結婚式に来てくれた人や欠席だったけどお祝いしてくれた人には、ちゃんとお祝いしますけど、結婚式のお呼ばれって安くないし私はギブアンドテイク精神なので自分に何も無かった人には何もしないです!😂笑
とりあえず、ちゃんと「おめでとう」だけ言っとけばいいですよ😅👍笑