※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に暴力は躾ではなく、許されない行為です。話し合いが必要です。

躾に殴る蹴るは必要でしょうか?
2人の男の子を、育てています。
夫が息子が言うことをきかないから、つねるということがありました。傷が残っていて、知りました。
躾らしいです。


私は、手を挙げることは、躾とは違う。親の一方的な感情だからやめてほしいと伝えましたが
夫は、男は痛みを通して覚えることがある。
必要であれば、今後も殴る蹴るをする。
とキッパリ断言。

これって躾?
なんですか…?正直、許せないです。。

コメント

COCORO

しつけじゃないと思います!!

あやちん

言うことを聞かないから殴る蹴るは躾とは違うと思います!!
しっかりと伝えてあげることが大事だと思います!
そりゃーいけないこと、言うことを聞かなかったら軽く叩いたりはありますが、殴る、蹴るはいきすぎてて躾ではないと思います!
それに、跡が残るほどですし、躾というよりは虐待に近いかなと私は思います!

deleted user

そこまで行くと虐待だと思います💦
お子さんの歳によってはたしかに軽くお尻とか叩いたりくらいならしつけとなるかもしれないけど跡が残るほどつねったり殴る蹴るってのはただの虐待で恐怖心で支配しようとしてるだけの気がします😰

ママリ

「男は痛みを通して…」と言うのが私はしっくりきません
男は?じゃあ女は?
男女差ではなく、個人に合わせた躾の仕方が良いと思います…最も殴る蹴るは私も許せませんが
誰だって痛みを通して覚えることはあると思います
けどそれって殴られるからやらない。痛いからやらない
痛みや恐怖で支配してるだけですよね…
許せない。という感情は正常だと思いますよ

万年便秘

違うと思います

旦那さんはそうやって育ったんでしょうね

殴る蹴るをするなんて言えちゃう横暴さに恐怖を感じます

そんなのしなくても習慣で親の真似して育っていくんだから暴力はいらない😢

守れるのはママしかいない

ザクロ

絶対ダメです!
お母さんも強く抗議してください。そんな現場見たら、逆に旦那叩いてやる!!
子供さんにもちゃんと話せばわかると思います。
お母さん頑張って下さい!

ママリ

そりゃそれによって覚えることもあるでしょうね。でもそれは躾や教育ではなく痛みや恐怖で支配しているだけだと思います。
うちは必要があれば子どもを殴る蹴るなんて誰が聞いたって虐待?ってなりますよ。。
お子さん自身がお友達にやってしまう可能性も出てきますし。。
許せなくて当然だと思います。

はじめてのママリ

必要があれば今後も…って傷が残るくらいの殴る蹴るが必要な時ってどんな時でしょうか
ご主人は子供が殴られて痛いからやらないという覚え方で満足なんですか?
許せないですね。

deleted user

えー怖いです。
躾でも何でもなくただ自分のイライラを子供に暴力でぶつけてるだけじゃないですか?
殴る蹴るでダメだと教えるよりもっと根気よく同じ目線でなにがダメで今叱ってるのかを言い続けるしかないと思います。

nuts

言うこと聞かないから殴る蹴るって完全に虐待ですよね?
危ないことをしたり他人に危害を加えたりそういうときに手が出るってことはうちの親もありましたけどそれは躾だと思ってます。

うちの旦那も義父に殴られて育ったみたいですが、娘にそんなことしたことないし殴る奴は最低だって言ってますよ。

杏子

お子さんを守れるのはお母さんしかいません。
冷静に考えてください。
虐待です。